« 雨雨雨のスカイスポーツフェア in 当麻 ~中止となりましたが・・・ | トップページ | 清々しい朝練習 ~ 美瑛の大会も近い »

2014年7月30日 (水)

深緑の白銀ルート ~ 久々のダウンヒル

少し気持ちの余裕も出てきました。

するとやっぱり自転車! 

7月30日(水)sun

今日も暑く成るので少し早起きをして、涼しい内にダウンヒルを楽しみたいと思い、目覚まし時計を5時にセットして、昨夜寝たのですが、目覚ましが鳴る前に目覚めてしまいました。

が何かおかしいです。

別の時計を見ると6時を過ぎてます。何と目覚ましが壊れた見たい? どうも電池切れかな? とりあえず電池を交換し行動開始

でも、いつもと同じ時間なので、予定変更です。朝食をしっかり食べてから出かけることにします。

自転車を車に積み込み、やって来ました。今年初です。美瑛白金ビルケの森

既に気温は25℃ 走り出せば涼しくなるだろうと思いましたが、結構暑い。

白金温泉まで来ると爽やかな風が吹いてきました。ふ~ 生き返ります。

ここで小休止です。

そして、ひたすら上って”希望橋”まで到着。ここから見る景色が好きです。

今日は少し靄がかかっているので、いつもとはまた違った景色に見えます。

01p1030168

そして、進行方向を見ると天空へ道が続きています。正面には美瑛富士がぼんやりと・・

02p1030169

望岳台入口を通り過ぎ、吹上温泉を目指します。

先ほどの天空の路とは打って変って深緑の廻廊です。

途中で休憩。すると自転車のハンドルにトンボが止まって来ました。

まだ、片足のビンディング付いたままで不安定な状態です。トンボを脅かさないようにウェストバッグからカメラを取り出し、パチリ!

03p1030171

暫く行くと”うぐいす”がホー ケキョ ケキョ ケキョ ・・・  また近くでは蝉の合唱も聞こえます。

鳥や昆虫に後押しされ気持ちよく登って来れました。

今日の大きな目的 吹上温泉に到着です。

04p1030174

自転車を下り、ここから200m下に露天風呂があります。

<撮影禁止のため 画像はありません あしからず>

4.5人の人たちが入れ違いにお風呂から出て行きましたので、貸し切りです。

のんびりつかります。

雲の切れ間から太陽が顔を出すと直射日光が熱い。これも露天風呂ならではですね。

すっきりしたところで、折り返します。

ここからは殆どペダルを漕ぐことはありません。いつもとは違いのんびり雄大な大自然を感じながらダウンヒルを楽しむことにします。

白銀荘入口から望岳台入口までのコース。勝手に”白銀コース”と命名しました。

この様子、動画にしましたので見てください。

走り出して直ぐ固定アダプタのガタでガメラが酷くブレます。右手でカメラを抑えての片手走行ですので、スピードは控えめで行きます。

視界が開けました。美瑛富士・美瑛岳・十勝岳 が見渡せます。前十勝の噴火口からは噴煙がはっきり確認できます。

05p1030175

ここまで来たらやっぱり望岳台も寄らなければ・・

入口からの取り付け道路ののぼり 相変わらずきついです。

06p1030177

先ほどとは違う角度で噴煙がまっすぐ空に向かっています。

そろそろお腹が空いてきました。

急いで戻ります。ここからは撮影なし。

ダウンヒルを思いっきり楽しみます。

出発点に到着。そしてもう一つの楽しみは・・

”からまつ”での野菜カレー 今日はズッキーニが入っていました。

旨い!感激です。

今年は何かと忙しく自転車はあまり走っていませんでした。

暫くぶりのアップダウン 何とかクリア出来て、体力もさほど落ちていないかな?

これなら、今年も美瑛センチュリーライド大会 走れそうかな?

実はまだ申し込んでいません。さぁ~ どうしようかな? 

↓久しぶりのヒルクライムとダウンヒル 大満足です!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

 

|

« 雨雨雨のスカイスポーツフェア in 当麻 ~中止となりましたが・・・ | トップページ | 清々しい朝練習 ~ 美瑛の大会も近い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
movie楽しんでいただけて、嬉しいです。
久々の上りは前半は凄くきつかったけど、あるところから
嘘のように身体が軽くなり、いつものペースが戻ってきました。
だからアップダウン大好きです。

露天spa風呂も良かったよ

投稿: けいあん | 2014年7月31日 (木) 14時05分

BGMを聴きながら、見え隠れする十勝~美瑛を体を右に左に傾けながら動画を観たぁ~~~movie
時々、対向車に注意しながら白銀ルートをペダルをこいだ感じでねbicycle

久々の動画!
楽しかったよぅ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: tuba姐 | 2014年7月31日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56944654

この記事へのトラックバック一覧です: 深緑の白銀ルート ~ 久々のダウンヒル:

« 雨雨雨のスカイスポーツフェア in 当麻 ~中止となりましたが・・・ | トップページ | 清々しい朝練習 ~ 美瑛の大会も近い »