« デジタルミキサーYAMAHA LS9は難しい? 基本編シーンメモリ | トップページ | YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー »

2014年7月 4日 (金)

デジタルミキサーYAMAHA LS9  基本編チャンネルリンク

デジタルミキサーYAMAHA LS9の取扱説明書の見方が少しずつ分かって来ました。しかし、個々の機能は書いてありますが、どのように組み合わせて使うのか? 応用編の説明書も欲しいところです。

Netで調べているとYouTubeにこんなものがあり、少し見ずらい画面ではありますがチャンネルリンクの意味が分かりかけました。”藁をもすがる”思いです。

http://www.youtube.com/watch?v=1eFqdTDVst4

マイクを3本纏めてのON・OFFや入力のCD音源R・Lを同時に操作したいと思っていたところです。

まだ、実際には試していませんが、これも次回のためメモしておきます。

チャンネルリンクの方法

取扱説明書の124ページを見ます

P1030086

P1030087

1、Disply Accessの  [ChannelJob]釦を繰り返し押して[CHLINK]を出す

2、LinkParameterフェールドからパラメータを選びます(たとえばフェーダーの操作の時は[FADER]を選択)。 そして [ENTER]

3、リンクさせるそれぞれのCHの[SEL]を押してON、 [ENTER]

4、これで完了

5、一時的にリンクを解除するとき[SEL]をおしてOFFにする

 

以外と簡単な操作なんですね。

そしてこれは便利機能です。是非マスターしたいです。

↓デジタルミキサーを早く使いこなしたいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« デジタルミキサーYAMAHA LS9は難しい? 基本編シーンメモリ | トップページ | YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー »

舞台サポート」カテゴリの記事

コメント

happy01tuba姐さんへ
ありがとうございます
次のステージは11日ですので、前日のセッティング時にやってみますね。

psここ1週間 自転車の朝練とラジコングライダーの製作を復活しました。
心静かに集中することで、心のリハビリに成ってるみたいですgood

投稿: けいあん | 2014年7月 7日 (月) 13時49分

おぉー!
勉強してますねpencil

説明書を読んで簡単に理解できるって凄い!
次は実際に操作してみるんですか?

投稿: tuba姐 | 2014年7月 6日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56690745

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルミキサーYAMAHA LS9  基本編チャンネルリンク:

« デジタルミキサーYAMAHA LS9は難しい? 基本編シーンメモリ | トップページ | YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー »