« グライダー操縦訓練は雨で中止 でも感動 感動の連続です。  | トップページ | 冷や汗かきかきのほろ苦デビュー  »

2014年6月17日 (火)

新たな目標! 3人衆の門出、間近です

ここ最近はジメジメとした毎日が続きます。

そして一寸不安が・・・

北海道にも梅雨が? いわゆる蝦夷梅雨?
気温が低く蒸し暑くはありませんのでまだまだ我慢できます。

そんな昨今何かと慌ただしので自転車も暫くお休みしてます。

定年退職者3人が集まり、最近始めたことがあります。
”3人衆” ”三匹の侍” ”3人寄れば文殊の知恵”などなど・・・
歳を足せば200歳ぐらい? 

それは公共施設の舞台照明&音響の仕事
まだまだ趣味の延長上でプロのように素晴らしいステージをサポートできませんが、先ずは簡単なことから始めることに成りました。

基本的な機械操作の説明を一度は聞きましたが直ぐには理解できません。
不安でいっぱいです

先日は、実際のコンサートを裏から見学し、プロの操作をじっくり拝見させていただきました。
照明の流れを一通り掴むことが出来ました。やはり準備段階のライト調整など仕込が重要なのを実感です。

次に音響技術 レベル調整は操作卓だけじゃなく タブレットPCを使ったリモコンで随時調整するところには驚きです。少ない人数で調整するには必須の便利アイテムですね

そして、いよいよ我々三人衆の初仕事が21日に決まりました。

それに向け特訓・特訓あるのみです。
兎に角、我流でのレベルアップ どこまで出来るか非常に不安ですが、人生経験で乗り切ることにします。

P1030062


ひょんなことから新たな道に踏み出すことに成りました。

↓舞台照明&音響技術 我流で頑張ります!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« グライダー操縦訓練は雨で中止 でも感動 感動の連続です。  | トップページ | 冷や汗かきかきのほろ苦デビュー  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01tuba姐さんへ
ありがとうございます
多趣味にまた拍車が掛かり、引き出しが増えました。
実は40年以上忘れかけてた趣味何ですよ
Jazzを聴きまくったあのころの感覚が戻ってきましたyo
そして、チャレンジ&チャレンジです。

投稿: けいあん | 2014年6月18日 (水) 18時27分

w(゚o゚)wnote

想像も出来ないことを始めるのですねshine

>まだまだ趣味の延長上

素晴らしい趣味をお持ちの3人衆のデビュー映像を見たいけどぅ・・・、照明と音響の機器操作に神経集中して舞台を盛り上げている最中ですねsign01

最高の舞台を演出してくださいませぇ~notes

多趣味に驚きましたよぅlovely

投稿: tuba姐 | 2014年6月18日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56529342

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな目標! 3人衆の門出、間近です:

« グライダー操縦訓練は雨で中止 でも感動 感動の連続です。  | トップページ | 冷や汗かきかきのほろ苦デビュー  »