« ビデオデッキが突然ストライキ ~ Victor HR-DV4 | トップページ | ルーツを求めて その1 ~ 思いがけず自転車ヒルクライムコース発見 »

2014年5月19日 (月)

雲のストリート Part2 ~ グライダークラブ活動・紹介

雲のストリート 先日初体験した雲 すっかり気に入ってしまいました。

http://ja8dni.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-81be.html

これから私のキャッチフレーズにしようかな?何て思ったりしています。

そして、グライダークラブ会員のSさんの作品。

初日の活動をまとめた、プロモーションビデオみたいな動画を見てまたまた感動しています。

早速ご紹介したいと思います。

毎週、こんな感じで大空散歩を満喫しています。

5月11日(日)sunの事

そして、5月11日(日)は失速から錐揉みの体験もしました。操縦はすべて教官がやりますので私は黙っているだけですが・・・

もしも失速により異常事態に成った時でも、冷静に機体を元に戻すことが出来るようにするための科目です。

速度が落ち機首が上がったと思ったら今度は一気に急降下 間もなく機体が回転を始めたと思ったら、今度は急激に更に速く回転します。やがて回転が止まり、ゆっくり機首が上がって水平飛行に戻ります。これで終了

その間目線は地面の方を見ていたのですが、本来は地平線を見なければ成らないようです。また頭の血の気がす~と引いてしまい頭がクラクラとしましたがこれは失格見たいです。

これでは冷静に操縦できないので非常に危険なことに成りますね。全身に力を入れることで頭のクラクラは防げると聞きましたので、この次は絶対にやって見ようと思います。

↓益々面白く成って来ました。雲のストリート目指して!

  応援のポチリ頂けると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« ビデオデッキが突然ストライキ ~ Victor HR-DV4 | トップページ | ルーツを求めて その1 ~ 思いがけず自転車ヒルクライムコース発見 »

クラブAFA」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
少しは様子伝わりました?
楽しいことだけでなく、上手くいかなくて冷や汗も沢山かいています。
三歩進んで二歩戻りのairplane毎回ですyo

投稿: けいあん | 2014年5月30日 (金) 09時44分

わぁ~!凄い・凄い!
満喫してるぅーairplane
って見ていたら・・・
エェーッ!
失速ですかぁー?回転???
訓練も冷静な操縦を要求されてますね。

けいあんさんの必死な訓練動画を気持ちよく楽しませていただきましたo(*^▽^*)oscissors

投稿: tuba姐 | 2014年5月29日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56251112

この記事へのトラックバック一覧です: 雲のストリート Part2 ~ グライダークラブ活動・紹介:

« ビデオデッキが突然ストライキ ~ Victor HR-DV4 | トップページ | ルーツを求めて その1 ~ 思いがけず自転車ヒルクライムコース発見 »