« ルーツを求めて その4(完)~仙台の名将 伊達政宗公は? | トップページ | 自転車の空気圧の単位は複雑 ~ これからはパスカル? »

2014年5月28日 (水)

初夏の気分! ~ Myトレーニングコース ~ 鈴蘭が開花

数日前まで寒い寒いと言ってたのが嘘みたい。朝からぽかぽか陽気です。

予報によれば最高気温25℃以上に成りそう感じです。

色々慌ただしくて暫く自転車はご無沙汰してましたが、Myトレーニングコースを行くことにします。
今日の相棒は3号・カーボンフレームのANCHORです。
膝と腰に少し不安がありますが、無理をしないで軽く・・・・

美瑛川左岸CRに出た途端に強い向かい風、予報によれば南南西の風8m/s 道理で!

平成大橋のアンダーパスで意外なもの発見です

P1030008

新しい橋げたが出来ています。もうすこし近寄ってみるとプレートがありました。

P1030009

冬の間、工事しているのは分かっていたのですが、あまり気にしていませんでした。
これだったんですね。
と言うことは、いよいよ2車線化にする工事が始まった?
この橋、神楽地区と雨紛地区を結ぶ橋とし出来てもう25年に成りますが、いまだに片側1車線の交互通行で、冬は轍が出来て大変走りにくい橋です。
ようやく解消ですね。でも完成は5年後? まだまだ先の様です。
時々私のブログにも登場する橋です。

20120101_newblog_set

<↑2012年の元旦撮影>

ここを後にして、共栄の坂を超え、富沢地区まできました。
里では、田植えも終わったようです。

P1030011

きょうはカムイの杜で折り返して戻ります。

暑さもあり、兎に角疲れました。

自宅に戻ると玄関前の花壇にすずらんを発見 もう咲き出しました。
これを見てると疲れも吹き飛ぶようです。

P1030015

右足の膝をかばって走ったせいか今度は左足の膝が痛くなってきました。
今年はなかなか調子が出ません。まだ、疲れが残っているのかな?

↓今年もすずらんの季節に成りました! 応援のポチリを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« ルーツを求めて その4(完)~仙台の名将 伊達政宗公は? | トップページ | 自転車の空気圧の単位は複雑 ~ これからはパスカル? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56340648

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の気分! ~ Myトレーニングコース ~ 鈴蘭が開花:

« ルーツを求めて その4(完)~仙台の名将 伊達政宗公は? | トップページ | 自転車の空気圧の単位は複雑 ~ これからはパスカル? »