« 春の準備のはずが・・・ でも着々と・・・ | トップページ | 今日の朝トレは石狩川サイクリングロード @当麻周辺 »

2014年4月19日 (土)

自転車シーズン開幕です~旧式なクロモリ今年も健在

ここ数日グライダークラブの機体整備も一段落していますので、少しの休息を取っています。

疲れが少し取れたみたいで、また自転車の虫が騒ぎ出しました。

最近少し寒いです。西高東低の気圧配置でおまけに上空5000mにはマイナス30℃の寒気が居座っています。昨日から雪の予報もありましたが、どうやらそれは免れたようです。
でも今朝はマイナス2℃ 晴れてはいるのですが一向に気温が上がりません。
それでも午後になり少しは上がり、気温6℃ 北北西の風 5m/s
しっかり防寒をしていざ出発。おや?おかしい サイクロコンピュータが表示されません。
あや!
電池切れですが まぁ~いいや

今シーズンの走り始めは、いつものマイコースを行くことにします。
美瑛川左岸CR(サイクリングコース)に出るには住宅街からの取り付け道路が雪で通れませんので少し遠回りで、土手道に出ることが出来ました。
半年ぶりの感触を確かめるようにのんびりポタリングで行きます。風が冷たい。

そうこうしているうちに一番見晴らしのいいお気に入りのポイントまできました。
大雪山連邦がきれいです。

01p1020861

ここからは暫く下りです。
白いドームが見えてきましたので、いつも通り寄って見ます。

02p1020863

カムイの杜 公園 まだ草の芽も 桜の蕾も見当たりません。
旧式なクロモリロードのアップで記念撮影
今シーズンでまた一つ歳を取ってしまい、39歳に成りますがまだまだ健在です。

03p1020864

今日はここで折り返すことにします。
走り出して間もなく又部が痛い! レーパン(レース編みではなくレーシングパンツです)を履いてくるのを忘れてました。アンダータイツにジャージだったので・・・
クッション入りのレーパンの有難さを改めて実感してます。

また来た道を戻りますが、先ほどの丘がことの他きつくかんじます。すっかり体が鈍ってしまいました。
ようやく登り切ったところでまた大雪山連邦が迎えてくれましたので、ググッとアップcamera

04p1020869

ここからはまた下りです。でも向かい風・・・ 寒い!
暫くして、美瑛川左岸CRに戻ってきましたが、アンダーパスのところは未だ雪が残っているのでゆっくり通過します。

05p1020870

このマイトレーニングコース ところどころ雪が残っていて、まだ全開走行はできませんが、おおむね走れることが確認できました。

さぁ~ 今年もbicycle走りますよ!!

↓北の大地もようやく自転車シーズンがきました。応援のポチりを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

にほんブログ村

|

« 春の準備のはずが・・・ でも着々と・・・ | トップページ | 今日の朝トレは石狩川サイクリングロード @当麻周辺 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

MSR Solo さんへ
まだまだ北海道は肌寒いです
このコース1割がCRですが、その他は一般道なんです
車の通行がめちゃめちゃ少なくそしてアップダウンがあって、最高の練習コースなんですよ
景色もいいですよ

投稿: けいあん | 2014年4月28日 (月) 18時25分

けいあんさん

素晴らしいCRですね。
温かい北海道ってイメージが湧きませんが写真を見ていたらとてもいい感じですね。
一度、行ってみたいです。

投稿: MSR Solo | 2014年4月28日 (月) 12時50分

diamond MSR Solo@Grand_Zephyrさんへ
ありがとうございます
20代の頃オーダーしたお気に入りのクロモリです。もうフレームの強度が心配で無理は禁物ですが、日に日に愛着が増しています。
ここ数日、ようやく良い陽気に成りましたが、急に忙しくなり、なかなか出かけられません。

投稿: けいあん | 2014年4月24日 (木) 19時27分

けいあんさん

MSR Solo@Grand_Zephyrです。

こんにちは、綺麗なクロモリロードですね。
最近まで岡山でも花冷えといいますか、桜は咲いたけど結構肌寒い日が続いていました。
ようやく温かくなりそうなので私もそろそろ出かけてみましょうかね♪

投稿: Solo | 2014年4月24日 (木) 16時40分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます。
でも血統書付の”CASATI”にはかないませんね

投稿: けいあん | 2014年4月20日 (日) 20時59分

diamondtuba姐さんへ
雪が解けたらどっちにしようか迷ってしまうよね
贅沢な悩みです

でも今年は空airplaneメインかな?

ps 今日も機体整備行ってきました。いよいよ大詰めです。

投稿: けいあん | 2014年4月20日 (日) 20時54分

ついに始動ですね。
真っ赤なフレームが眩しくて、バックの雪景色によく似合ってます。

投稿: ぐりお | 2014年4月20日 (日) 17時18分

まだ寒そう~ですね
でも、自転車の虫が騒ぎ出したのだから春でしょうかぁ!bud

大雪連峰ドッカーン!のUP圧巻ですぅ~
手前の丘の白樺の木の周りに雪融けが・・・。ホントに春が直ぐそこまで来ているようですね( ̄▽ ̄)clover

airplanebicycle、雪が融けたら空でしょうか?路面でしょうか?

アタシまでがワクワクしちゃってまぁ~すnote

投稿: tuba姐 | 2014年4月20日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/55846870

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車シーズン開幕です~旧式なクロモリ今年も健在:

« 春の準備のはずが・・・ でも着々と・・・ | トップページ | 今日の朝トレは石狩川サイクリングロード @当麻周辺 »