« 自転車シーズン開幕です~旧式なクロモリ今年も健在 | トップページ | 咲いた咲いたカタクリの花が・・・ 満開です @男山自然公園 »

2014年4月26日 (土)

今日の朝トレは石狩川サイクリングロード @当麻周辺

連日のグライダークラブの機体整備も終盤を迎え、少し気持ちにも余裕が出来ました。
作業が始まる前の時間に少しだけ自転車遊びが出来そうです。

自家用車に紅い色のクロモリロード1号を積み込み、いつもより1時間早く出発してやってきました。石狩川サイクリングロードのサイクルステーション・イチイ公園横

実はここは我がグライダークラブの本拠地なんです。
まだ、だれも来ていません。
早速自転車を準備して出発。最初は麻布橋まで戻ってみます。

01p1020886

ここ数日初夏のような天気ですので周辺の雪もすっかり消えました。
足元にはフキノトウが出てきました。

02p1020885

ググッとアップ  ようやく春を見つけました

03p1020884

今度は上流に向かって走ります。
当麻スカイパーク公園。未だ残雪がところどころあります。

04p1020887

左手には石狩川の清流が・・・ 少し冷たそうで気持ちが引き締まります。 

05p1020889

比布大橋に近づくにつれ、土手下の道は枯れ木が多数散らばっていてスムーズに走れません。これ以上行くのはあきらめ再度土手上に戻ります。
本格開通までもうすこしですね。

結局、今日の朝トレーニングは 土手上の道をインターバルで3往復でした。

そろそろ集合時間が近いのでクラブに戻ると、すでに格納庫のシャッターが開いていました。

今日は作業前に格納庫前でモーターグライダーとクロモリのコラボです。

06p1020892

機体整備も後数日で完了です。そのあとはいよいよ今シーズンの初飛行。

さぁ~ 最後の追い込みです。

 
↓少しずつ自転車も走り出しました。応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 自転車シーズン開幕です~旧式なクロモリ今年も健在 | トップページ | 咲いた咲いたカタクリの花が・・・ 満開です @男山自然公園 »

クラブAFA」カテゴリの記事

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
>こころがスピード違反sign01
いいこと言いますね

雪が解けると一気にあれやこれやと遊びの誘惑がやってきますので、本当に迷ってしまいます
飛行機の整備も終わり明日はテストフライトですが、急用が入りテストフライトに立ち会えなくなってしまいました。
残念down

投稿: けいあん | 2014年4月28日 (月) 18時36分

道路の雪も消えて、思いっきり走れますねbicycle
ふきのとうも、待ちに待った季節なんですねbud

>格納庫前でモーターグライダーとクロモリのコラボです。

けいあんさんの気持ちそのままですねぇー( ´艸`)ふふっ
陸に空に、こころがスピード違反sign01
違反ticketは、切らないでおきましょぅairplane

投稿: tuba姐 | 2014年4月28日 (月) 08時31分

diamondちゃびさんへ
ありがとうございますhappy01
39歳! 色々な思い出が詰まっているクロモリです
そろそろフレームの強度が落ちてきているみたいなので
いたわりつつ、乗り続けています。

この石狩川CRは正式には5月1日開通みたいですね。各サイクルステーションもそれから利用可能の様です。
沢山走ってください。グライダーを見ながらもいいですよ!

投稿: けいあん | 2014年4月28日 (月) 07時20分

catこにゃんちわ
ご無沙汰しております。
石狩川CRは新川に次いで、私のマイコースです。
去年一昨年と、時間と心にゆとりがなかったせいか
このコースは数回しか漕ぎ漕ぎしてませんでした。
シーズン到来、どうやら今年はまた以前のように漕げそうです。
…それにしても39歳のクロモリ。
ほれちゃいますよ、カッコイイフォルムですねheart04

投稿: ちゃび | 2014年4月27日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/55948754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝トレは石狩川サイクリングロード @当麻周辺:

« 自転車シーズン開幕です~旧式なクロモリ今年も健在 | トップページ | 咲いた咲いたカタクリの花が・・・ 満開です @男山自然公園 »