« 造形デザイン科 修了研究作品展~IN倉囲夢ギャラリー | トップページ | 星の話 崩壊した彗星の謎 ~ 旭川市科学館  »

2014年2月23日 (日)

買った・滑った・苦戦した? ~ スノースクート

先日試乗した”雪の上も自転車気分”スノースクート 

気に成って仕方がありません。よし!

2月17日(月曜日)

スノースクートを求めて市内のショップにやって来ましたが、残念ながら現物は有りません。

早速店長がメーカに確認していただけましたが、シーズンも終わりのためでしょうか?、在庫も殆どありません。

唯一あったのが、フリースタイルモデルで上級者用 価格も予算の倍以上です。 

もう一年待つか・・ いやいや・・ 待つか ・・・・ 何度も自問自答します。

そして、ショップの人曰く 「エントリーモデルは乗りやすいがすぐ飽きるよ! 永く乗るならやっぱり上級モデルでしょう」の言葉に後押しされ、注文を決めてしまいました。

でもワイドボードのフリースタイルモデル? 大丈夫かな?

それから待つこと4日間 関東地方の大雪の影響もあり、予定より半日遅れて入荷したようです。

連絡を貰いましたので急いで出向き、現物とご対面

幅広のワイドボードに圧倒されます。

P1020771

難しい程達成した時には喜びが大きいはずです。

初滑りは明日にして今日はゆっくり眺めるとします。

2月22日 (土曜日)cloud時々sun

期待と不安で余り眠れませんでした。こんな気分 久々です。

朝食を済ませ、いつものカムイスキーリンクスにやって来ました。

先ずはゲレンデコンディションの確認です。普通のスキーで3本色々なコースを滑って見ます。

どこも一寸ガリガリ状態。

車に戻りいよいよ スノースクートの出番です。

先ずは足慣らしでと 一番下の第四リフトでファミリーゲレンデ上へ行きます。

遂に来ました初滑り 滑り出しは問題ないですがなかなか曲がりません。 先日の試乗した時とまるで違います。

ゆっくりですが少しずつ要領が掴めてきました。

かなり傾けないと曲がりません。軽い体重移動だけではだめです。これがボードの幅の違いですね。

華麗にスイスイなんてほど遠いです。またまた大きな目標が出来ました。

5・6本滑ったでしょうか? 急斜面はこの次として今日はここまで・・・

戻ってから、Netで色々調べて見ますと、

トウーレイト・スポーツのサイトが一番参考に成りました。

http://snowscoot.shop-pro.jp/

幅広ボードは新雪・深雪は得意ですがやっぱりガリガリ雪は苦手みたいですがね。

また充分傾けてエッジをきかさないと曲がらない。

兎に角、練習・練習で体で覚えるしかないですね。ジャンプなんて遥か先です。

頑張ります!

↓スノースクートに苦戦しています。でも頑張ります!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

 

|

« 造形デザイン科 修了研究作品展~IN倉囲夢ギャラリー | トップページ | 星の話 崩壊した彗星の謎 ~ 旭川市科学館  »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
一年待ちきれず買ってしまいました
幅広ボードに苦戦してますが、かなり成れましたよ
ガリガリ・ゲレンデ用にノーマル幅の中古予備ボードに交換計画中です。目的別に3種類ぐらいは必要みたいです。

斜面の上まではリフトのときはスノーボードみたいな感じで行きます。ゴンドラはさすが一人貸切に成りますので、混んでいるときは敬遠されますね。

また、平らやわずかな登りの斜面はキックボード方式ね 片足で蹴って進みます。
極めつけは、背負子やリュックに括り付けて雪面をひたすら登りもできますよ。帰りは豪快にダウンヒル(今後の予定) 

歴史は日本に入ってきてもう17年ぐらいたちます。最近は随分と愛好家の人口も減ってきていますが、
富山方面は今でも随分とファンが多く、立山連峰の大雪渓で楽しんでいるみたいですね。
tubaさんもどうですか? 

投稿: けいあん | 2014年3月 2日 (日) 11時14分

やっぱり買いましたねcatface
雪遊びのアイテム、自転車より苦戦ですか?^m^
オリンピックでスノボー人気も益々高まると思いますが、雪上をスイスイと滑るスノースクートも人気が上がりそうですね(*゚▽゚)ノmotorsports

ところで、スノースクートはどうやって斜面の上まで持って行くんですか?
スキーやボードのようにはいかないよねsign02

投稿: tuba姐 | 2014年3月 2日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/55110668

この記事へのトラックバック一覧です: 買った・滑った・苦戦した? ~ スノースクート:

« 造形デザイン科 修了研究作品展~IN倉囲夢ギャラリー | トップページ | 星の話 崩壊した彗星の謎 ~ 旭川市科学館  »