« HONDAの新リアルタイムAWDは面白い? | トップページ | 造形デザイン科 修了研究作品展~IN倉囲夢ギャラリー »

2014年2月15日 (土)

雪の上も自転車気分 ~ スノースクート 最高!

朝方少し冷えましたが今日一日穏やかな天気の予報です。

いつものカムイスキーリンクスへGO~

スキー場は少し曇ってはいますが風もなくまずまずのコンデション

4本目の時 第4リフト乗り場の横のテント発見 何かやってるみたい!

P1020765

もっと近寄って見ます

P1020766

以前このスキー場で滑っている人を見かけたことあるのですが、なんか難しそうなので余り興味をもっていませんでした。でも恐る恐る近寄って見ると

「体験試乗できますよ! 誰でも乗れますよ!」の言葉についつい・・

話しを聞いていると、むらむらと興味が湧いてきました。時間も十分あるので数本滑ってから、スキーを車にしまい靴を履きかえて、また先ほどの試乗会のところにやって来ました。

受付を済ませ、基本の取り扱いの説明をお聞きし、早速乗って見ます。

緩斜面を数回 登っては滑り・曲がり・停止の練習 大体要領が掴めました。

今度は一番下の第4リフトで上がりゲレンデ・デヴューです。

いや~ 面白い 体重移動ですね 

途中 スキーの練習ポールが有りましたので そこも滑って見ます。

いける! いける! 

これは初めての感覚です 自転車で坂を下りる感じに似ていますが、エッジを使うとまた違う世界ですね。

体験試乗は1回のみですので、これ以上は無理 後はレンタル?

P1020767
<↑関係者の自前のスノースクート 上級モデルです>

今日試乗したのはエントリーモデルですが、上級モデルだともっと面白い様です。

板はスノーボードと同じで新雪 深雪 こぶ ジャンプも出来るらしいです。

因みにスノーボードは毛嫌いしていて全く経験していませんが・・・・ ボーダーの気持ちが少し分かりかけたかな・・・・

帰りにパンフレットを貰いましたので一寸PR

Img_0001

Img

これは完全に自転車ですね。雪の上も自転車でスイスイ 気分Maxです!

欲しく成ってしまいました。さぁ~ どうする?

↓スノースクートの世界に引き込まれてしまいました!

  一日一回の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

 

|

« HONDAの新リアルタイムAWDは面白い? | トップページ | 造形デザイン科 修了研究作品展~IN倉囲夢ギャラリー »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
そうなんです。久しぶりにときめいてしまいました!
目当てのモデルは在庫切れdown
でも来シーズンまで我慢できずに、無理やり買ってしまいました
もう乗っていま~すgoodgood 

投稿: けいあん | 2014年2月28日 (金) 12時42分

>欲しく成ってしまいました。さぁ~ どうする?

どうするってぇ~!どうしたいの?
って、興味を抱いて欲しがる子供に聞き返して様子を見ていた頃を思い出しちゃいましたぁ~happy01ふふっ♪

心が時めいている けいあんさんを発見sign01

投稿: tuba姐 | 2014年2月28日 (金) 11時31分

diamond輝ジィ~ジ様へ
ありがとうございます
新しい事に挑戦するって楽しいですね
”夢はすべての原動力”かもしれませんね

投稿: けいあん | 2014年2月19日 (水) 08時13分

けいあんさま
運動神経鈍い小生、ただ只管、羨ましく拝読。
いつもながらの挑戦意欲に敬服いたしております。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年2月19日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/55005211

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の上も自転車気分 ~ スノースクート 最高!:

« HONDAの新リアルタイムAWDは面白い? | トップページ | 造形デザイン科 修了研究作品展~IN倉囲夢ギャラリー »