« 一年の締めは~やっぱり自転車トレーニング! | トップページ | 仕事始めは確定申告の準備から »

2014年1月 4日 (土)

本年もよろしくお願いいたします!

新しい年が明けて今日で四日目。

今年は正月を存分に満喫してしまい、皆様にはご挨拶が遅れてしまいました。

あけましておめでとうございます。

皆様のご多幸お祈り申し上げます。

一日は上川神社で初詣。

二日は事始めとしていつも通り料理包丁の砥ぎ初めをしました。

01p1020701
そして昨日、帰省していた息子夫婦が北関東に戻って行き、また一人の生活に戻ったところです。

今日は今年初めてのスキーです。

朝から穏やかな天気。ここ数日雪ばかりで多少雪はねにうんざりしていたところです。

気分転換にやって来ました。いつものカムイスキーリンクス。

昨夜新しい雪が少し積り最高のコンデションですが・・

と思いきやゴンドラ乗り場で足止めを食ってしまいました。「ゴンドラ故障で2時間程運休します」との事。

でも大丈夫リフトがありますので・・・

三本乗り継いて最後の第三リフトの時、あまりにもきれいなのでカメラを取り出し パチリ

03p1020707

樹氷に囲まれて登って行きます。

そしてググッと アップ  

04p1020710

頂上に到着。二週間ぶりの晴天です。今日も見えました。増毛山地の暑寒別岳がくっきりです。

05p1020703

ゴンドラ故障のお陰でゆっくり景色を満喫できました。

第三リフト横を数本滑っている内にゴンドラが復旧したようです。

その後は豪快にダウンヒルを数本 今日は少し早めに切り上げることにします。

屋根から落ちた雪の片づけがありますので・・・

これでやっと私の年が明けました。

↓本年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 一年の締めは~やっぱり自転車トレーニング! | トップページ | 仕事始めは確定申告の準備から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
明けましておめでとうございます
ほんとこのスキー場最高です
でも5年前には収益悪化で閉鎖に追い込まれましたが
その後、市民の税金で運営することに変わりました。
近い・コースよし・景色よし・リフト代安いで言う事な
しですのでいつまでも残っていて欲しいです

条件が良いときはかすかに日本海も見れますよeye

投稿: けいあん | 2014年1月 6日 (月) 08時12分

diamond島桜さんへ
明けましておめでとうございます
ここの樹氷は天気がいいとまた格別ですね

砥ぎ初めも結構年期は行ってますよ
道具のひとつですから・・

何者でしょう?
自分で言うのもなんですが、飛遊人(ヒューマン)にあこがれて日々楽しんでいますwww

投稿: けいあん | 2014年1月 6日 (月) 08時00分

diamondなかっちょさんへ
明けましてめでとうございます
蔵王の樹氷も有名ですがここも格別です
今年もよろしくお願いいたします

投稿: けいあん | 2014年1月 6日 (月) 07時47分

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

このゲレンデってほんとに絶景ですね。
こんな景色を見ながら滑ってみたいもんです。

投稿: ぐりお | 2014年1月 5日 (日) 22時41分

明けましておめでとうございます。

樹氷、本当に奇麗ですね。
実物を見たことがありません。

料理包丁の砥ぎ初め・・恒例なんですか?
すごい!
自転車こいで、飛行機操縦して、おまけに料理包丁砥いで…
けいあんさんって何者(笑)

投稿: 島桜 | 2014年1月 5日 (日) 20時19分

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

さすが北海道、樹氷がすごいですねぇ。
なかなかこんな光景は、関西では見られませんsnow

ことしも、大空の話題、大地を走る抜ける話題など
楽しみにしています。

投稿: なかっちょ | 2014年1月 5日 (日) 18時28分

diamondtuba姐さんへ
明けましておめでとうございます
アイスクリームいいね 吾輩はただ今ワインwineです 
そう、樹氷の廊下に感激してしまいました!

ps 家の中は元の静けさが戻り何んか”ふぬけ”状態です。

投稿: けいあん | 2014年1月 4日 (土) 22時38分

明けましておめでとうございます

樹氷ですねぇ~snow
あまりにキレイなので食べたくなっちゃいました。
・・・、冷蔵庫からアイスクリーム出してきましたsmile

楽しい正月を過ごされてよかったですねnote

今年もよろしくお願いいたします o(_ _)o

投稿: tuba姐 | 2014年1月 4日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/54492105

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もよろしくお願いいたします!:

« 一年の締めは~やっぱり自転車トレーニング! | トップページ | 仕事始めは確定申告の準備から »