« 仕事始めは確定申告の準備から | トップページ | 確定申告はe-Taxで~ しかし? »

2014年1月12日 (日)

これで慢性肩こりから解放されるかな? ~ 肩甲骨体操

ここ数日ずっと雪です。もちろん雪かきも欠かせません。

そのためかまた肩こりが始まりました。いつも決まって利き腕の方です。

思えば10年以上続いています。

毎度の事なので少し諦めていますが、最近肩甲骨の話題が多いので少しは気に成ります。

肩こりと肩甲骨との深い関係が・・

で色々調べると ”肩甲骨はがしがヤバイ”成るキーワードが目に飛び込んできました。

http://matome.naver.jp/odai/2134833365792419901

実は昨夜から色々試しはじめたところです。そのお陰か今朝は少し肩が軽いです。

早くも効果あり?

若しかしたらと淡い期待を持ちながら、今朝も雪かきをし、その後はいつものカムイスキーリンクスでスキーです。

戻って来てから一時雪もやみましたので、車庫の雪下ろしをしました。

P1020718

こんなにもあります。さすがに自宅裏に運ぶ気力もありませんので排雪の業者を頼んだところです。

今のところ肩は快調です。

それでも一通り、肩甲骨をほぐす体操を20分程みっちりしたところです。

どれが一番効果があるか分かりませんので手あたり次第全部試しているところです。

本当に肩甲骨をほぐすと肩こりが治るのかもしれません。

指の方はリハビリで99%回復しました。今度は肩こりのリハビリです。

夏、自転車に乗っているときにも肩こりが頻発。知り合いからは「そんな恰好で自転車乗っていると肩こるよ」「肩こりは慢性だから・・・」とよく笑っていたものですが、本当に解消されるかもしれません。

この肩甲骨体操 暫く続けたいと思います。雪かきも何のその・・・

↓肩甲骨体操で肩こりが解消できるかも・・・

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 仕事始めは確定申告の準備から | トップページ | 確定申告はe-Taxで~ しかし? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
tubaさんも結構経験してるのね!今は大丈夫ですか?
この体操は本物かも
今まではここまで徹底してやったことなかったのですが、
やりだしてからは、片頭痛から首筋~肩~背中へとどんどんコリが下がって来ました。
今、肩甲骨と背中の間にコリが残っているところです。ここがなかなかしつこいですが、ここからが肩甲骨はがしですねhappy01

投稿: けいあん | 2014年1月13日 (月) 22時52分

肩こり、つらいよねぇ~sweat01
昔、首筋に針金が埋まってるのかと思ってた頃がありました。どうしょうもないくらいコリコリと寝違いがしょっちゅうでしたよぅweepおまけは、ぎっくり腰impact

雪下ろしの雪を見たら・・・大変!
肩コリコリの元が山になってるじゃないですかヾ(*゚A`)ノ

カムイスキーリンクスのカムイ様にお願いしてみますか?
リンクのページ、肩こり解消になるとイイですねscissors


投稿: tuba姐 | 2014年1月13日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/54582301

この記事へのトラックバック一覧です: これで慢性肩こりから解放されるかな? ~ 肩甲骨体操:

« 仕事始めは確定申告の準備から | トップページ | 確定申告はe-Taxで~ しかし? »