« 確定申告はe-Taxで~ しかし? | トップページ | 思いがけないプレゼントに感激 ~ Victor JazzCafeから »

2014年1月24日 (金)

寒さなんか吹き飛ばせ ~ 今日もスキーです!

大寒とは良く言ったものです。

ここ旭川は暦通りにこの日を挟んで連日マイナス20℃越えが続いています。

1月23日(木)sunの事

余りにも寒いので数日間はスキーはお休みしていましたが、今日は朝から久々の晴天です。

ソワソワ

少し遅い出発ですが晴天に誘われてやって来ました。いつものカムイスキーリンクス。

ただ今10時30分 山麓の気温マイナス16℃

平日にも関わらず結構スキー場は混み合っています。市内や近隣のスキー学校の様です。

小学・中学・高校生もいますね。

頂上までゴンドラで上がって来ました。気温マイナス16℃ 今日は山麓と同じです。思いのほか太陽が出ているので暖かく感じます。

そして樹氷と西側の暑寒別岳とのコラボが最高です。いつも見慣れた景色ですが晴天だとことさらに綺麗に見えます。(いつもの事なので写真は省略します)

少し登って見ます。もしかしたら東側には大雪山連峰が言えるはず?

でも、雪崩警報で立ち入り禁止、奥まで進むことが出来ず引き返します

今度は第五リフト(旧カムイヤマスキー場)の方に行ってみます。数百メートル進んだところで見えました。

01p1020741

大雪山連峰がくっきり見えます。今シーズン初めて画像を記録することが出来ました。

前回は樹氷の間から脳裏に焼き付けただけで我慢していましたが、今日は間違いなく・・

高度が少し下がっていますので手前の山が邪魔ですが悪しからず・・ 

この後はロングコースを3本滑りましたが、寒さのため足のつま先の感覚がなくなって来ましたので切り上げます。

でも、スキー学校の子供たちはこんな寒い中でも元気に飛び回っていました。

寒さなんかものともせずに、凄い!

↓寒さなんか吹き飛ばせ!!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 確定申告はe-Taxで~ しかし? | トップページ | 思いがけないプレゼントに感激 ~ Victor JazzCafeから »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
風を切って滑るとたぶん10~20℃は下がると思うよ
顔は結構大丈夫でしたね いざという時にはネックウォーマがあるので何とかですが、足だけは辛いです
そろそろカイロ入り靴下かな? そうなると今の靴では小さい さぁ~ どうしよう?

>ゴーゴーdashビュ~ンmovie
やっぱり? そろそろ考えますかne!

投稿: けいあん | 2014年1月24日 (金) 12時09分

マイナス16℃sign01
スキーのスピードに乗って風を切って滑走したら・・・何度?
顔がカチィーンpoutって、凍り付きませんか?

温かい部屋で、大雪山系を見させてもらってまぁ~す。
景色最高!(^^)!

ゴーゴーdashビュ~ンmovie
音付動画を観る準備OKです(  ̄^ ̄)ゞラジャsign01

投稿: tuba姐 | 2014年1月24日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/54725739

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さなんか吹き飛ばせ ~ 今日もスキーです!:

« 確定申告はe-Taxで~ しかし? | トップページ | 思いがけないプレゼントに感激 ~ Victor JazzCafeから »