« これで慢性肩こりから解放されるかな? ~ 肩甲骨体操 | トップページ | 寒さなんか吹き飛ばせ ~ 今日もスキーです! »

2014年1月19日 (日)

確定申告はe-Taxで~ しかし?

ここ連日の雪も収まりましたので、早速自宅前に高く積みあがった雪を業者に頼み、排雪してもらいました。やれやれです。

今回は4トントラックで4往復も掛かりました。今年の雪は多いです。

さて、すっきりしたところで先日の続き そうです確定申告です。

すべての証明書が揃いましたので、サクサクと入力 念のため再度確認 そうしてICカードをセットしていざ送信 

”送信エラー” ??? もう一度  ”送信エラー”???

P1020719

あららら・・・ どうしちゃったかな??

エラーコードを調べると ”25年モジュールのバージョンアップが完了していません”との事?

一番最初に行ったはずなのですが、もう一度 モジュールのダウンロード~インストール

さぁ~ 今度はどうかな? 上手くいきました!

念のため、”メッセージボックス”を確認 ”受付完了”に成っています

これですべて完了、あとは還付金の振り込みを待つだけです!

今年は色々とシステムの変更点が多いので、他の方も苦労しているのではないでしょうか

何事も諦めず トライ トライ ですね

ps 連日の雪かきでも肩こりは全く出ません。肩甲骨体操の効果あり やっぱり本物です!

 

↓今年も確定申告はe-Tax の早期手続きですっきり!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

 

|

« これで慢性肩こりから解放されるかな? ~ 肩甲骨体操 | トップページ | 寒さなんか吹き飛ばせ ~ 今日もスキーです! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
e-Tax そのうち息子さんにでもセットアップしてもらうといいでしょうね。
肩こりからも解放されたので、いつものスキーへ行ってきました。
今日は晴天、最高に気持ちが良かったですよ
どれもこれもすっきりしました!

投稿: けいあん | 2014年1月19日 (日) 16時16分

e-Taxで確定申告、まず「住民基本台帳カード」が必要なんですね!
・・・なるほどぅ。。。
貼ってもらったリンクで、覗いてみましたが、難しいです。
簡単かと思ったら、とても直ぐには理解できそうにありませんでした。
けいあんさん、すごいなぁ~pcshine

積雪も凄いですね!
腕がプルプルしそう~

肩こりから解放されて良かったねぇ~ヽ(´▽`)/

投稿: tuba姐 | 2014年1月19日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/54664436

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告はe-Taxで~ しかし?:

« これで慢性肩こりから解放されるかな? ~ 肩甲骨体操 | トップページ | 寒さなんか吹き飛ばせ ~ 今日もスキーです! »