« 冬の雨! 悲しい雨! | トップページ | インターネット回線不調 ~ 切り替えを検討 »

2013年12月14日 (土)

待望の雪 もちろんスキーです! そして樹氷が・・

先日の雨でかなり雪も解けたのですが、昨日と昨夜からの雪で新たに40センチは積もりました。

気に成るスキー場 カムイスキーリンクスは?

HPを検索。”新雪20センチで積雪90センチ”  そしてお気に入りの3000mのゴールドコースもいよいよオープンです。

早速向います 市内はそこそこ積もっていますが国道12号 春志内トンネルを過ぎたところから急に雪が少ないです。

そうです!。市内とスキー場とはこのトンネルのある山を境にして少し気候がいつも違います。

ほどなくカムイスキーリンクスに到着。以前来たときの駐車場とは断然違います。泥んこは解消しました。

01p1020630_2


ゴンドラに乗ってやって来ました。頂上です。

思わず目に飛び込んで来たのは綺麗に雪化粧したスキー場の看板です。何か文字が書いてある。

 ”森にまなび 森を育てよう” 「林野庁」 なるほどこの山は林野庁の管轄なんですね

00p1020628

そして周りは綺麗な樹氷の華が咲いています。

03p1020626

《↑クリックすると拡大します》

今日はいいものが見れましたが間もなく天気が急変。急に吹雪に成って来ました。

ここからは一気にゴールドコースを行きます。兎に角視界が悪いのと迎え風が強く冷たい。でもロングコースは楽しいです!

一本滑ってはレストハウスで温まりまた滑るの繰り返し。

3本目の時、膝に違和感が走りましたので今日は早めに切り上げることにします。

今年の自転車シーズン中は何事もなかった膝ですが、秋口ごろから住宅の階段を上がるとき時々ズキズキと来ていました。でも大したことないと思い、何もしいでそのままにしていたものが、どうも再発したみたいです。

今、強めの圧迫固定型サポータでしっかり固定して少し養生します。

きっと明日は大荒れの天気でスキーは厳しいでしょうから・・・・

↓スキーの本格的シーズンに成りました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 冬の雨! 悲しい雨! | トップページ | インターネット回線不調 ~ 切り替えを検討 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
雪雪snow そして吹雪 良く降りますね
越後も結構積もったのではないですか
こちらゆっくり静養しようと思いきや、朝から何回も雪はねでぐったりです。
でもスキー場はベストコンデションでしょうから愚痴は言わないようにしますne
そうそう膝ね、毎年の事だから諦めているけど、今頃とは一寸ショックです。そろそろヒアルロン酸のお世話にならないといけないかな?

投稿: けいあん | 2013年12月15日 (日) 17時41分

北海道と越後に集中的に雪が降っているみたいですよね。
90cmも積もったら、もう根雪?

樹氷の華がキレイshine
キーン!と寒さも伝わってきて、ブルブルbearingsweat01

カッチョよく滑ってると思いきや・・・
膝が痛いって、無理しないでくださいませぇ~(* ̄ー ̄*)

投稿: tuba姐 | 2013年12月15日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/54246192

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の雪 もちろんスキーです! そして樹氷が・・:

« 冬の雨! 悲しい雨! | トップページ | インターネット回線不調 ~ 切り替えを検討 »