« サイクリングロードに樹氷の華が咲きました! | トップページ | 一年の締めは~やっぱり自転車トレーニング! »

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス@プレゼントは?

インターネット回線を切り替えてから色々と考えていたタブレット、いよいよ行動に移す時です。

予算は30k それはモバイルルータに切り替えることで2年間の回線費用が浮いた分です。

OSは iOS、アンドロイド、Windows8、と検討してもこの予算にはまるのはやはりアンドロイドしかありません。

そうなると、Google nexus7 か  NEC TS507/N1S に絞られました。後はショップで現物を見て決めようと Y電機へ向かいます。

早速、現物を見ながらお店の方に相談に乗っていただきました。

「Netのチェックと画像・動画の持ち歩きがメインとなると、この機種の方が向いていますよ」

背面カメラがないがmicroSDカードが取り付けられる これは良い 当初予定の2機種ともmicroSDカードが使えないがこれなら断然使いやすい。

おまけにクリスマス特価で14.8k 何と予算の半分 少しスペックは劣るが問題なし これに決めました。

NEC TE307/N1W

更にポイントが沢山付いてお買い得 ポイントでケースもGETです。

もうワクワク ウキウキ 気分で帰って来ました。

最高のクリスマスプレゼントです。

急いでセットアップと思いきや まずはバッテリーの充電ですね。 

待つこと1時間 もういいでしょう セットアップ再開 お気に入りURLも登録 画像登録 

01p1020694
いざブラウザに接続 Net検索 

速いのなんの CPUは1.2GHzのデュアルコアですがストレスなくサクサク

次に動画の登録 再生 しかし 一部のものしか再生できません。

QAをチェック

なるほどアンドロイドの標準メディアプレーヤの問題何ですね MP4ファイルだけにしか対応していないのですね。フリーのプレーヤがあるらしいですがそれはこの次として・・

暫くはアンドロイド文化の勉強です。

普段使っているWindowパソコンと比べて、兎に角立ち上がりと検索が速いのには驚きです。すっかり気に入ってしまいました。 

ただいつも持ち歩いての”つぶやき”や”Line”等SNSはしないつもりです。

これでまた予算が浮いた分でSIMフリー化の計画が現実味帯びてきました。

メインのモバイルルータはEMobileエリアで またサブのモバイルルータはFOMAエリアのサービスが利用できる NTTコムストアのSIMフリーカード 月額980円は魅力です。

どちらにしても必要に成った時に追加契約を考えるとします。

 

↓アンドロイド文化に挑戦です。また楽しみが増えました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

|

« サイクリングロードに樹氷の華が咲きました! | トップページ | 一年の締めは~やっぱり自転車トレーニング! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/54378614

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス@プレゼントは?:

« サイクリングロードに樹氷の華が咲きました! | トップページ | 一年の締めは~やっぱり自転車トレーニング! »