« そろそろスキーの準備です! | トップページ | ブログのツールがリニュアール ~ アクセス解析 »

2013年12月 1日 (日)

今日から12月 そしてスキーシーズン始まりです!

今日から12月 月めくりのカレンダーも最後の一枚に成ってしまいました。

師走。何かとやることが増えそうです。

さて、昨日スポーツショップゼビオで早割シーズン券を購入しました。

その際係りの人から『スキー場は明日からオープンしますよ 頂上だけ一部オープンですが雪質も良いので是非来てください』

お誘いにすっかり乗ってしまいました。

戻り次第HPをチェックすると 今年から公式サイトが変わっているじゃないですか!今までは関係者個人の運用でしたが、晴れて今年からは公式サイトですね

カムイスキーリンクス(リンクフリーですので遠慮なく!)

『頂上の積雪60cm』 これは期待できます 色々な情報が錯綜していますがまずはこの目で・・ 

そして、いよいよやって来ました。駐車場やレストハウス前はところどころ黒い土が見えますが上は大丈夫かな?。カウンターでシーズン券を受け取り、ゴンドラで頂上を目指します。

今日は雲が低い 頂上付近は雲の中で真っ白、周りが良く見えません。

01p1020585  02p1020586

           《レストハウスの窓ガラスが写り込んでいますが悪しからず》

今日は2300mゴンドラと 頂上の第3リフト一本のみの運用。積雪は50cm以上は有ります。

雪質は上々です。先日のメンテナンスのワックスもピッタリ よく滑ります。

640mの第3リフトの出発点に戻ると視界は良好なんですが・・

03p1020591

4・5本滑っていると余りにも寒いので山頂のレストハウスへ飛び込みます。

05p1020583

暖かい暖炉が迎えてくれました。皆さん滑るのが忙しい様で中は数人しかいません。

そのうちついつい隣の人とスキー談議に夢中に成ってしまいました。パトロールのSKさんご苦労様です。

あたりが明るく成って来たので窓の外を見ると、少しだけ視界が開けてきました。

06p1020594_2

身体も温まったので、滑り直しです。上の写真のリフトの左側が今日のお奨めコース。

右側はまだまだブッシュが出てます。もう少し積もらないと行けませんね。

10数本 ピストンして終了です。帰りはまたゴンドラで降りてきました。

先ほどのパトロールのSKさんの話では「下まで降りれないことは無いけれどスキーの滑走面が傷だらけになるよ」との事でしたので、無理はしません。

山麓に降りると随分と暖かいです。山頂との気温差は結構ありそうです。

朝方白く綺麗だった駐車場は泥んこ スキー靴が汚れないように気にしながら車まで戻りましたが、この雪解けなければいいのですが・・・

取りあえず初滑りは無事終了しました。

満足! 満足! 

↓自転車からスキーに切り替わりました! カムイスキーリンクスへGO~

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« そろそろスキーの準備です! | トップページ | ブログのツールがリニュアール ~ アクセス解析 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
まだ部分オープンだけど充分満足でしたgood
今朝は山頂付近で新たに10センチ積もったようです
♪もっともっと積もれ~♪と応援したくなります

ここの薪ストーブ tubaさんの”だるまストーブ”同様に心の中まで暖めてくれる友達みたいですね 


投稿: けいあん | 2013年12月 2日 (月) 10時02分

チケット購入して・・・初滑りski
雪の感触を堪能してきましたね~
ゴンドラを使わずに下山出来るのももうじきかな?

レストハウスの薪ストーブが上品でステキheart04
アタシも、里山のだるまストーブをチェックしに行かなくちゃぁー(n‘∀‘)η゚・

投稿: tuba姐 | 2013年12月 2日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/54112857

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から12月 そしてスキーシーズン始まりです!:

« そろそろスキーの準備です! | トップページ | ブログのツールがリニュアール ~ アクセス解析 »