« 大空への道 ~ 無線従事者国家試験・受験! | トップページ | 夏見たあのヴィンテージグライダーのスケールモデルを! »

2013年10月29日 (火)

秋晴れのカムイロード

今日は朝から天気が良い。久しぶりの秋晴れです。

朝、外に出ると吐く息が白い。夜中はそこそこ冷えました。

気持ちはソワソワ!

でも、数日前から風邪をひいてしまい体調は今一です。峠を越した感じではありますが・・・

鼻水、くしゃみは今でも時々でます。

先週の無線の受験が終わって一寸と気を抜いた途端、風邪の菌にやられてしまいました。

ここらで汗をかけば風邪も吹っ飛ぶでしょうか?

気温も少し上がってきたので出発です。

気温11℃ 数日前から見ると随分暖かく感じます。見上げれば空も青い。

無理をせず、近場のMyトレーニングコース ”カムイロード”に向きます。

今日は相棒は秋晴れに似合う1号のクロモリロードです。

そして変則コース 出発してから5分後には観音台の激坂を上りますが、ハアハア 胸が苦しい いつもは何ともないのですが、やっぱり・・

ここで休む訳には行きません。ゆっくりですが何とか登り切り、次にお気に入りの”木漏れ日の道”をサクサクと音を立てながら進みます。

01p1020489

《↑クリックすると拡大します》

暫く行くと見晴らしの良いところまで来ました。

02p1020490
遠くに大雪山連峰と十勝岳連峰がうっすらと見えますが写真には映ってはくれませんね。

左手を見ると収穫の終わった畑の向こうの赤い屋根が印象的でした。いずれここで絵を描くのも良いな~ なんて・・・

03p1020492

坂を下り、アロニアの里 ピルカノまでやって来ました。

04p1020493_2

アロニアにはアントシアニンがブルーベリーの2倍以上含まれているとの事です。特に飛行機乗りには重宝しますね!

苗はすっかり冬支度を終え、来年に備えています。

05p1020494

ジャムを2個購入しました。一個650円一寸高価ではありますが、ゲル化剤が一切入っていない100%ジャムです。

06p1020500

今日はここから引き返すことにします。R937を行くと、鮮やかな秋色が目に飛び込んできました。

07p1020495

《↑クリックすると拡大します》

見上げると空も青い。気持ちも晴々!

08p1020498

今日はゆっくりのポタリングでした。

それでもびっしり汗をかきましたので少し体が軽く成った感じです。

この逆療法 吉と出るか凶と出るか 明日の朝が楽しみです。

PS (10/30記) 一夜明け、今朝の体調はかなりいいです。身体が軽い!。完全に風邪が治った訳ではありませんが、ぐりおさん曰く”自転車療法” 効果ありです。後は栄養と睡眠を沢山取ることにします。 

↓秋晴れのMyトレーニングコースをのんびり!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 大空への道 ~ 無線従事者国家試験・受験! | トップページ | 夏見たあのヴィンテージグライダーのスケールモデルを! »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
お気遣いありがとうございます
>風とお日様と秋の香りのミックス・・
♪詩人♪ですね
そう、この一時を心に焼き付けて置きますねhappy01

投稿: けいあん | 2013年10月30日 (水) 17時39分

わぉ~♪
燃えるような紅葉maple
風とお日様と秋の香りのミックスが感じられるぅ~(゚▽゚*)
短い時を堪能できるのは今なんですねsign01

風邪が流行っているようです。
けいあんさん、無理しないで下さいませ

北海道の秋を楽しませて頂きました。ありがとぅ~lovely

投稿: tuba姐 | 2013年10月30日 (水) 10時24分

diamond島桜さんへ
楽しんでいただけて嬉しいです
どこも気候が安定しないので紅葉は難しいみたいですね

お気遣いありがとうございます
島桜さんも風邪ですか?
お互い風邪を吹き飛ばしましょうnehappy01

投稿: けいあん | 2013年10月29日 (火) 20時51分

わ~、奇麗ですねー。
この辺りもどちらかと言うと全体的に茶色。
まだ色づくにはもう少し時間がかかりそうですが。
少し赤が加わると一段と美しさを増しますね。

外に出たい気持ちはよーく分かります。
でも、風邪を悪化させない様に
お気をつけくださいね。
かくいう私も昨日・今日は一日中鼻水が……。

投稿: 島桜 | 2013年10月29日 (火) 19時41分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます
本当に今年の台風は多すぎますね
そろそろご遠慮願いたいところです。
今年の秋は雨が多かったためか色付きが良くありません
殆ど茶色 紅いmapleのを探すのに一苦労です


投稿: けいあん | 2013年10月29日 (火) 18時45分

流石に北海道は色付きも進んでるどころか落葉してるのも多いですね。
こちらはこれからですが、はたして今年の紅葉はどうでしょうね。
台風はもうお腹いっぱいなので、このまま穏やかに色付きが進んで欲しいもんです。

自転車療法で体調が回復されてますように^^

投稿: ぐりお | 2013年10月29日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53759862

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れのカムイロード:

« 大空への道 ~ 無線従事者国家試験・受験! | トップページ | 夏見たあのヴィンテージグライダーのスケールモデルを! »