« 黄昏のフライト | トップページ | 間もなく冬将軍到来? ~ 冬支度始めました  »

2013年10月11日 (金)

秋さがし三国峠~大失敗!

10月10日 秋晴れ

数日愚図ついた天気でしたが今日は朝から秋晴れです。これが明日からまた雨の日が続くようで、このワンポイントの秋晴れを逃すわけにはいきません。

車に愛車3号を積んでやって来ました。自宅から100km 今シーズン初の三国峠です。

既に駐車場は満車に近いです。多くの方が紅葉を求めて観光にやってきています。

早速、自転車に乗り換え坂を下ります。

橋の上まで来ました。ビリベツ岳 クマネシリ岳が正面に見えます。紅葉には少し早いでしょうか?

00p10204502_2

10数キロ降りて戻って来ました。再度この橋の周りを行ったり来たり、2時間ほど楽しみました。

峠の駐車場に戻り、茶屋で食事と思い覗いてみると満席です。仕方がないので自販機でホット缶コーヒーをGET

缶コーヒーが余りにも熱いので思わずベンチに腰掛、横に置いてからゆっくり飲み干しました。陽気もぽかぽか いい気分です。

そのあと周りの景色を堪能して車に戻り、帰路に着きます。

走り出して 胸騒ぎ 財布がないことに気付きました。50メートルぐらいです。

急いでUターン きっと先ほどのベンチだと思い探してもありません

周りの人にも声を掛けましたが、だれも知る方はおられません

再度、車の中や駐車場全体・ベンチの周りを何度も何度も・・・ でもありません

もう、頭の中は真っ白!

諦めて取りあえず警察に届けることにしますが、一番近いところで30km以上あります。

兎に角戻る途中見かけた交番に立ち寄ってみましたが ことごとく”巡廻中”で留守です。

結局は旭川市内の警察署に紛失届を出しました。

「財布に現金と一緒に免許証やカード類を一緒に入れておくと まず出てこないよ。貴重品と現金は別々に持たないとね」

と忠告されました。

急いで自宅に戻り クレジット会社 銀行 健保組合 に連絡し一時取引中止と再発行の手続きをしました。確認したところ本日の新規取引はないみたいなのでとりあえず被害は無し やれやれです

今日は最悪の秋晴れ

後悔

後悔

後悔

暗くなってから一本の電話がありました

「O警察の者ですが、紛失届の出ている物が届いています」との事です

ここから200kmも離れているところからです。

拾われた方がN派出所に届けられましたが、先ほどO警察の本署に転送されたそうです。

届けられた方の事を伺いましたら、名前も告げずに行かれたそうです。

親切な方に救われました。ありがとうございます。

中身もすべてそのままの様です。

改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

O警察までは直ぐにはいけませんので、送って貰うようお願いしましたら、住所確認や本人確認で一週間ほどかかるそうです。

それまで身分証明や車の運転ができないと困るので免許証の再交付が最優先です。

10月11日 曇りのち雨

一夜明け、朝一番で免許証の再交付手続きと、調度、更新時期でしたので両方済ませ、新しい免許証を手にしました。

やれやれ!

財布の紛失は人生2度目。20歳代後半にも今回と同様に現金・免許証・カードが一緒でした。結局見つからず再発行の苦い経験があり、しばらくは別々にしていましたが、いつの間にか一緒に成ってしまいました。何せ便利ですから・・・

とんだ秋晴れの一日でした!

もし缶コーヒーが熱すぎなかったら何事もなかったかも・・・・

↓教訓 現金と貴重品は別々に持ちましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

|

« 黄昏のフライト | トップページ | 間もなく冬将軍到来? ~ 冬支度始めました  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondちゃびさんへ
おはようございます
この事に関したは大先輩なんですね
”偉い!”wwww
今回ばかりは焦りました。
現金は諦めてもカード等が16枚の入っていましたので
それだけでも出てこないかなと淡い期待をもっていましたが、本当に親切な人に助けられ、ほっとしています。

投稿: けいあん | 2013年10月15日 (火) 09時04分

catこにゃんちわ
頭、真っ白状態、お察しします。
私、20代の頃、地下鉄ススキノ駅付近の公衆電話の上に置き忘れてしまい、
即ススキノ交番に紛失届に行ったら
お巡りさんの机の上に私のお財布が置かれていました。
その後を含めて…計3回。
いずれも手元に戻りました。有難いことです。
同僚は、今年、デパートのトイレに
現金10万余入った、買ったばかりのお財布を置き忘れ
結局戻らなかったです。
けいあんさん、ホントに良かったですね。

投稿: ちゃび | 2013年10月14日 (月) 23時26分

diamondtuba姐さんへ
本当に良い方に拾っていただいて感謝・感謝です
tubaさんは2度も拾われたのですね
幸運の女神みたいです!

投稿: けいあん | 2013年10月12日 (土) 20時44分

良かったですねぇ~moneybag
ホントに良い方に拾っていただいたんですねo(*^▽^*)o

読んでいる途中で、冷や冷やしましたよぅ

見つかって良かった―
ほっとしました dash

アタシは、財布を2度拾って、置き引きに合ったバックを1度拾ったことが有るんですけど、派出所で全部出して確認作業をして署名捺印するんですよ。
時間が掛かるので大変だったことを思い出しました。

投稿: tuba姐 | 2013年10月12日 (土) 11時18分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます
本当に良かったです
現金は諦めてカード類だけでも出てくればと思ってたところでしたが、本当に親切な方に助けられました。
自覚症状はないですがボケが始まっているんですね?

投稿: けいあん | 2013年10月12日 (土) 08時48分

某クリステルが「東京で財布を落としても必ず戻ってきます」と言ってたのを聞いてかな~り眉唾でしたが、
北海道は戻ってくるみたいですね。良かったです。
自分も面倒くさいので財布に免許証もカードも入れてます。
気をつけないと・・・

投稿: ぐりお | 2013年10月12日 (土) 08時13分

diamond島桜さんへ
本当に良かったです
そろそろボケてきたのでしょうね
今までと違う対策を取らないといけませんね
例えばいつもひも付きにするとか?

島桜さんも経験者ですか!
自分だけじゃ無いんだよと自分を慰めています(笑い)

投稿: けいあん | 2013年10月11日 (金) 21時21分

あー、良かった~。
最後を読むまで、経験者としてはハラハラしました(笑)。
まだ日本は捨てたもんじゃないね。
海外で無くしたことありますが絶対出てきませんね。
多分スラれたと思います。
だんだんボケが近くなってきてるので、
私も気をつけなくっちゃ。

投稿: 島桜 | 2013年10月11日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53565744

この記事へのトラックバック一覧です: 秋さがし三国峠~大失敗!:

« 黄昏のフライト | トップページ | 間もなく冬将軍到来? ~ 冬支度始めました  »