« 秋晴れの中クロモリロードと行く ~ 大雪への道 | トップページ | Newジャージで行く秋さがし ~ 美瑛白金方面 »

2013年10月 1日 (火)

嬉しいもの頂きました!~こだわりの珈琲ドリッパー

早いもので今日から10月 秋も少しずつ深まりつつあります。

さて、昨夜の事、宅急便で大きな荷物が届きました。

01p1020396
早速開けてみると、

02p1020401_3

色々入っています。そうです。美味しい珈琲を淹れる道具一式?

8月に結婚した息子夫婦からの記念の品物でした。どうもありがとう!

当日はとっておきのニッポンを贈ると題したギフトカタログを頂きましたので、あれこれ迷っていましたが、”やっぱりこれでしょう!ばかりにこれを選びました。

03p1020403

今使っている物は随分年代物に成っしまったことと、2杯取りで沢山淹れるときは2回に分けていました。

もちろんドリッパーは私のこだわりで円錐形です。30年程前にある珈琲店で奨められて以来これにぞっこんです。メジャーな台形タイプとの違いはお湯の落とし方次第で色々な味が自分で造れるところが良いです。それだけにデリケートかもしれませんが・・

奥が深い!だからいつまでも飽きないのでしょう。

現用のドリッパーもそろそろ世代交代でしょうか?

今朝の珈琲ブレイクは早速、新形ドリッパーで淹れて、ピカピカのホットグラスで頂きました。

04p1020404
美味い! 新鮮な感覚です。

新婚さんどうもありがとう。いつまでも大切にしますよ!

↓外は雨、こんな日はのんびり珈琲ブレイクです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 秋晴れの中クロモリロードと行く ~ 大雪への道 | トップページ | Newジャージで行く秋さがし ~ 美瑛白金方面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamond輝ジイ~ジ様
ありがとうございます
自分の好みのものを選べるのは嬉しさも更に膨らみますね

投稿: けいあん | 2013年10月 3日 (木) 21時42分

けいあんさま
こんばんは
人として、親としての幸せ感じさせていただきました。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年10月 3日 (木) 21時24分

diamondtuba姐さんへ
tubaさんの”憧れTIME”しっかり確認です
円錐形ドリッパー 初めてみませんか
珈琲を淹れる楽しみがまた増えますよ

投稿: けいあん | 2013年10月 2日 (水) 17時15分

おはよぅ~♪

拘りの一杯cafe
大人ですねぇー

始めて観ました。
円錐形のドリッパーって、あるんですねsign01
オシャレーshine

秋の夜、美味しいホットコーヒーを飲みながらJAZZを聴きながらbookを読む。
↑これ、アタシの憧れtimeclock

投稿: tuba姐 | 2013年10月 2日 (水) 08時47分

diamond島桜さんへ
お褒めの言葉頂きありがとうございますhappy01
日本の各地の職人が造りだすこだわりの逸品が沢山載っているので本当に迷いました。
もう一つ選びたいぐらいですyo


投稿: けいあん | 2013年10月 1日 (火) 16時58分

おおー、なんと素晴らしい!
さぞや、格別の美味しさでしょう。
「とっておきの日本を贈る」
素敵な息子さんですね。
親としての、けいあんさんの
お人柄もしのばれますね。

投稿: 島桜 | 2013年10月 1日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53451854

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいもの頂きました!~こだわりの珈琲ドリッパー:

« 秋晴れの中クロモリロードと行く ~ 大雪への道 | トップページ | Newジャージで行く秋さがし ~ 美瑛白金方面 »