« 間もなく冬将軍到来? ~ 冬支度始めました  | トップページ | 秋さがし・その2~層雲峡・晩秋のサイクリングロード »

2013年10月16日 (水)

遂に来ました初雪です! 寒い!

初雪です!

台風26号の影響で11月上旬並の寒気が入っているとの予報で、案の定みぞれから湿った雪に変わり、自宅裏の家庭菜園が少しばかり白く成りました。

手前左側はわさび 中央は昨日倒したアスパラガスです。ジャストタイミングでした。

気温2℃ 寒い!

P1020461_2

《↑15:00頃》

その後雨に変わり18時現在はすべて解けてしまいましたが・・

そして、たまたま出張で来ていた息子から旭川空港の写メが届きました。

周辺は真っ白です。結構積もっているようですね。 

Image_2

         《↑旭川空港 10月16日16:50 》

この雪と寒さも一時のもので、数日後にはまた平年の気候に戻るでしょう。

↓遂に来ました。北の大地に初雪が!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 間もなく冬将軍到来? ~ 冬支度始めました  | トップページ | 秋さがし・その2~層雲峡・晩秋のサイクリングロード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
これでも初雪は、ほぼ平年並みらしいです
この後また少し気温が上がりますので、平地が雪に覆われるのはもう少し先でしょうか
そうだ、そろそろストーブの点検もしなければ・・

投稿: けいあん | 2013年10月17日 (木) 16時26分

ホント、タイミングよく雪が降りましたねsnow

そろそろストーブの準備しないとダメかなぁ~って、思っているところです。

ちょっと前まで 暑ぢーぃsweat01
って言ってたのにねぇ~

もう、雪の心配だなんて・・・、気持ちが天候に付いていけませんweep

投稿: tuba姐 | 2013年10月17日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53623180

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に来ました初雪です! 寒い!:

« 間もなく冬将軍到来? ~ 冬支度始めました  | トップページ | 秋さがし・その2~層雲峡・晩秋のサイクリングロード »