« 嬉しいもの頂きました!~こだわりの珈琲ドリッパー | トップページ | 黄昏のフライト »

2013年10月 2日 (水)

Newジャージで行く秋さがし ~ 美瑛白金方面

[サイクルウェア] ブログ村キーワード

3週間程前に海外通販のWiggleより商品のモニターの依頼を受けました。

今までは通販といえば本当に手に入りにくいものだけをピンポイントで選択し購入していますので、頻度はそれほど多くはないです。やはりショップで現物を確認してから出ないと安心できませんので。

今回の指定商品はサイクルウェア wiggleオリジナルブランドdhb半そでジャージです
サイズやデザインは自分で指定できますのでサイズ表から自分の体に合うものを選択して先方に連絡しました。

普段ウェアを選ぶときはまずは試着してサイズが合うか確認してから買うタイプなので、現物が届くまで少し不安でしたが・・・

06p1020392
先日、日本郵政の国際便で届きました。
英国から直送ですね。

07p1020394

早速パッケージを開け、サイズが心配でしたので直ぐ試着してみます。
ぴったりです。やれやれ・・

生憎ここ数日雨の日が多いので朝練習も無理です。
天気が良くなるのを待つ事にします。

デザインも予想通りいいです。当然 Wiggle Hondaチームのレプリカジャージですから・・

ようやく天気も良くなりましたので、Wiggle Hondaジャージを着て自転車を車に積み込みます。今日の相棒はジャージとデザインと合わせるつもりで3号のANCHORにしました。

まるで走る広告塔ですね でもこのデザイン好きです。気分もウキウキ!

平年ならもう半袖だけでは寒い時期ですが、今日は思いがけず少しばかり暖かいです。
台風22号の影響で南からの暖かい空気が入り込んでいるようです。そのため9月中旬並の暖かさ見たいです。これはまたとないチャンスです。

向かうは第2のトレーニングコース 美瑛白金方面です。
いつも通り白金のビルケの森までやってきました。

気温21℃ 半袖でも行けそうでしたが念のため長袖アンダーシャツを着て出発。

01p1020413

時折太陽が顔を出すと暑いくらいです。たまらずアンダーシャツを脱ぎました。

黒いジャージが太陽の熱を沢山吸収してくれるのでとても暖かいです。普段は夏の熱中症対策のため白色系のジャージが多いですが、この時期はやっぱり黒色系が理にかなっているようですね。

望岳台方面に暫く行くといい景色が飛び込んできました。紅葉にはまだ早いですが”黄葉”って感じでしょうか?

02p1020415

そしてひたすら上って到着です。

2か月ぶりにまたやって来ました。吹上温泉の露天風呂 吹上の湯です。

2sn3e0398_2《↑7月に撮影した写真で失礼します》

今日は先客が5人います。早速湯につかります。今日は少し熱いですが凄く気持ちが良い! 右手親指の湯治もしっかりやります。

自転車をすぐ横まで持って行ったものですから、自転車談義で盛り上がりました。

「途中走っているの見かけたぞ」「俺も昔走っていたんだが、今はさっぱり・・」

そのうち若いカップルが一組やって来ました。

女性の方も同じ湯に入って来ました。勇気ある! もちろんしっかりとバスタオルを巻き付けていますので・・ 東京から旅行中とか・・

混浴露天風呂 バンザ~イ

結構長居してしまいました。門限です 急がないと いつもの店が閉まってしまう!

湯から上がり自転車ウェアに着替え、立ち去ろうとすると 湯の中から「かっこ良い 気を付けてお帰り下さい!」と黄色い声が掛かりました。 

またまた 混浴露天風呂 バンザ~イ

帰りは景色を楽しみながら帰ります。

04p1020419

正面に美瑛岳が見えます。

05p1020422

視界が開けました。絵画の様です。

ここに来る途中で動画も撮ってみました。

今年は雨が多いので真っ赤な紅葉が期待薄との大方の予想です。

先ほどのお風呂談義でも同様なお話がありました。

この後は少し飛ばして閉店10分前に到着しました。ビルケの森の”からまつ”

「また来たよ!」「ごめん 今日は売り切れちゃった」

残念!

空腹のまま自宅に戻りました。

さて、新しいジャージの感じは

デザイン良し。ただし他のを選ぼうとしたとき色やデザインの種類が少ないと思います。これはコストダウンのためには致し方無いのでしょうか?

フィット感も良し。これは一番重要なところです。細身の私でもダブ付くことなくいつまでも自然な感じです。また裾にずり上がり防止のシリコングリッパー付きは有りがたいですね

通気性は 今日の様な天候では、汗の発散がどこまでできているのか判断が難しいところです。ただ背中部分には通気性の良い素材が使われていますので十分効果が期待出来ると思います。来シーズンが楽しみです。

ジッパーは フルレングスのフロントジッパーなのでとても着やすいし、暑いときにはすぐにフロントを解放できます。ただ、カタログではYKK製とありますが、今回の製品はIDEAL製(米国ブランド)でした。仕様変更でしょうか?

その他気が付いた点は

特別なもの以外は送料は無料 これはいいです。

サイズ表のSMLが国産メーカの基準と少し違うので選択のときは要注意ですね。

Webのレスポンスが悪いのが特に気になります。
多くの人が利用しているためか? サーバの配置の問題なのか?は分かりませんが、
少なくとも国内の他の通販サイトのレスポンスは気になりませんが、Wiggleでは検索中に嫌気がさします。改善を希望いたします。

今までは通販はあまり使っていませんでしたが、すっかり不安が解消しました。これを機会にもう少し増やそうかなと考えています。

PS  このたびご縁がありwiggleとhondaのコラボを知りました。ありがとうございます。

hondaは永年好きな会社ですので、なおさらのこと”wiggle honda チームを応援していきたいと思います。

↓新サイクルウェアで気分もウキウキです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

|

« 嬉しいもの頂きました!~こだわりの珈琲ドリッパー | トップページ | 黄昏のフライト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
そうなんです 突然連絡が来ました びっくりです
「これから沢山購入してください」って事でしょうかww

紅葉が始まるとシーズンオフも近いです
あと何回走れるかな?

ps 振れ取りも終わったんですね おめでとうございます。もうすぐNewホイールのデビューですね

投稿: けいあん | 2013年10月 5日 (土) 08時32分

wiggleでモニターの依頼なんてのがあるんですね。
ん??けっこう使ってるのにうちには依頼来てないぞ・・・(笑)

流石に北海道はもう紅葉が始まってますね。
楽しみな時期です。

投稿: ぐりお | 2013年10月 5日 (土) 08時04分

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます 
長風呂でのぼせそうでした 鼻・・ 大丈夫よ
紅葉maple探し頑張って見ますねgood 

投稿: けいあん | 2013年10月 3日 (木) 13時11分

わぁ~♪
商品モニターを依頼されたんですかt-shirt
カッコイイ~shine

ン!
spavirgodrama・・・あぁ~鼻がtulip happy01

紅葉が始まったようですねmaple
今年は行けなかった北海道の錦の風景を待ってます o(_ _)oペコッ

投稿: tuba姐 | 2013年10月 3日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53468440

この記事へのトラックバック一覧です: Newジャージで行く秋さがし ~ 美瑛白金方面:

« 嬉しいもの頂きました!~こだわりの珈琲ドリッパー | トップページ | 黄昏のフライト »