« 寒い・ぶるっ! ~ 暫くぶりの自転車トレーニング | トップページ | 2013美瑛センチュリーライド大会 一日目 »

2013年9月19日 (木)

大雪山連峰と中秋の名月

今日は中秋の名月。

ここ旭川は朝晩すっかり冷え込むように成ってきました。

夕方曇って来ましたので今日はだめかなとあきらめていたら、思いがけず東の空に満月が登っているではありませんか。

急いでシャッターを切りました。

何と、今朝”初冠雪”だった大雪山連峰の上にです。

残念ながら一番右端の旭岳は雲に隠れて見えません。ですからここからはまだ初冠雪は確認できませんが・・

正面の送電線が一寸邪魔ですがお許しください。

01cimg0152

ぐっとアップしました。

01cimg0165

《↑クリックすると拡大します》

綺麗な満月が見れたのできっといい事が起こりそうな予感!

↓のんびり月見も良いですね。それにしても寒い!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 寒い・ぶるっ! ~ 暫くぶりの自転車トレーニング | トップページ | 2013美瑛センチュリーライド大会 一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
お月様ではうさぎが餅つきしてるって、子供のころは真剣に信じてましたよ。いつまでもおとぎ話は良いですよね。
メルヘンは大事に取って置きましょう。

おっ~寒い!
今朝は我慢できず ちょっとだけストーブ着けちゃいました。初ストーブ!
細マッチョには秋風がしみますwwww

投稿: けいあん | 2013年9月20日 (金) 09時36分

綺麗な月fullmoon

お月様にはウサギがね、餅をペッタンコ・ペッタンコ・・・
って、お婆ちゃんが話してくれてたんですよ♪
アタシが婆ちゃんになったら、孫っチ に語りないなwink

キーン!と寒そうな月夜。
風邪などひきませんようにgood

投稿: tuba姐 | 2013年9月20日 (金) 09時05分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます
初めて綺麗な月が撮れましたgood
月って凄く明るいのですね
普通に撮ると必ず露出オーバでだめですよね
コンデジですがマニアルモードがありましたので
f5.9 S1/800です
ピントはオートしかないので100m程の建物で一度ピントを合わせそれから月に合わせました。
ps この寒さも例年通りだそうです
そろそろストーブが欲しい季節に成りました

投稿: けいあん | 2013年9月19日 (木) 23時36分

月が凄く綺麗に撮れてますね!
自分も出掛けてみましたがボツ写真ばかりでしたorz

大雪山はもう初冠雪ですか・・・

投稿: ぐりお | 2013年9月19日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53317522

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪山連峰と中秋の名月:

« 寒い・ぶるっ! ~ 暫くぶりの自転車トレーニング | トップページ | 2013美瑛センチュリーライド大会 一日目 »