« 大雪山連峰と中秋の名月 | トップページ | 手の指のリハビリ真っ最中です »

2013年9月21日 (土)

2013美瑛センチュリーライド大会 一日目

夜中に小雨が降り一寸心配でしたが朝には薄日が差すまずまずの天気です。

今日は今年のメインイベント 美瑛センチュリーライド大会ですので思い切り楽しんできます。

今日の自転車は結局シフトチェンジの楽なANCHORにしました。

今年は遠路・岩手県から初参加の”ひでぴょん”こと「ひできさん」と一緒に走ることにしました。

少し早く会場に着きました。駐車場で準備をしていると見たことある人がいます。近づいてみるとやっぱりそうです。1・2回目とお会いしているM君の家族です。

いや~ 暫くでした。M君も大きくなり一段とたくましく見えます。今年は弟さんも加わり家族3人での参加だそうです。《すみません写真撮り忘れました》

そして、ひでぴょんと合流 「初めまして・・・」 SNSで何度もお話してるので初めての感じがしません。素晴らしい太ももほれぼれします。今日は楽しみましょう!

P1020351

そして、昨年一緒に走ったakisunさんともお会いできました。

今年は天国のお嬢さんの想いを載せて走るそうです。頑張ってください。

P1020350
いよいよスタートです。

最初ひでぴょんと一緒でしたが、集団が余りにも遅いので抜け出して先頭グループを追いかけます。マイペースでどんどん行ってしまいました。ごめん!

10分前にスタートしていますから追いつくのは大変なのは分かっているのですが、気が付けば最初のエイドステーション(27km地点) 休憩です。先頭グループは数分前に到着していたそうです。もうちょっとでした。

後半はのんびり景色を楽しみながら走ります。折角の楽しいコースですから・・・

ところどころ観光ガイドをしてしまいました。

最後はゴールが見えましたので年甲斐もなく猛ダッシュでフィニッシュ!

もがきも最高です! 

今日のコースは↓GPUカメラINOUのサイトにトリップしました。

http://www.cateyeatlas.com/trip/detail/81371/

また、JVCの小型ビデオカメラで記録したつもりでしたが、操作ミスで1動画しか記録させていませんでした。大失敗!

唯一の一コマがこれです。

雰囲気だけでもお伝えします。

明日はもう少し晴れ間が出そうな予報です。皆さん楽しんでください。

ごめん!私は飛行機遊びで欠場します!

PS 今大会の記念品は感激です。

調度使用中のものが壊れて新しいのを買おうかと考えていた矢先ですけら、ありがとうございます。

P1020353《CATEYE のヘッドライト》

 

↓今年も美瑛センチュリーライド大会を遊び倒しました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 大雪山連峰と中秋の名月 | トップページ | 手の指のリハビリ真っ最中です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
バーチャルサイクリング 楽しんで頂けたようですね
前半の追い抜きのところ記録したつもりが全くNG
画質悪くても操作性ではやっぱりGPSカメラかな?

後半はひできさんをLockOn 色々お喋りしながら走りましたよ。

越後のbicycleladyさん 来年の参加お待ちしてま~すhappy01
今大会は女性の参加が目立ちましたよ

投稿: けいあん | 2013年9月25日 (水) 11時30分

大会のレギュラーメンバーさん達、揃いましたねbicycle

動画movie
イイわぁ~!
大会の臨場感デカいわぁ~bicycle
前の選手を追い抜くときの爽快さは見ごたえありますね!
ひできさんの直ぐ後ろをマークして走っていたのかな?

GPSカメラに写っている参加者数に驚きです。
参加した気分で見てました~( ̄ー ̄)ニヤリ

  by 越後のbicyclelady

投稿: tuba姐 | 2013年9月25日 (水) 10時10分

diamondひできさんへ
このたびは遠方よりお出でいただき、大変お疲れ様でした
後姿なかなかいいですよgood
スタミナ維持にはケイデンスが重要ですね
色々勉強させていただきました
ありがとうございます

また、どこかで一緒にbicycle走りましょう!

投稿: けいあん | 2013年9月24日 (火) 10時30分

けいあんさん、大変お世話になりました!ありがとうございました!

土曜日、一緒に走れて楽しかったです!
貴重な写真と動画もありがとうございます。
自分の走る後ろ姿を見るの初めてでした(笑)

また一緒に走れる時を楽しみにしていまーす。

投稿: ひでき | 2013年9月23日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53339382

この記事へのトラックバック一覧です: 2013美瑛センチュリーライド大会 一日目:

« 大雪山連峰と中秋の名月 | トップページ | 手の指のリハビリ真っ最中です »