« 2013美瑛センチュリーライド大会 一日目 | トップページ | 秋晴れの中クロモリロードと行く ~ 大雪への道 »

2013年9月25日 (水)

手の指のリハビリ真っ最中です

今日は朝から雨なのでインドアでのんびりしてます。

しかし、静かにしていると以前痛めた右手親指の筋の硬直で動かすたびに痛みます。

少し前からリハビリを始めたのですが一進一退です。

このままではクロモリロードのシフトのWレバーが動かせません。

”伸ばして”ほぐして”動かして”ではなかなか進展しません。

今度は積極的に力を入れて指を使うリハビリもしなければ成らないようです。

手近にあるものを集めてみました。

P1020359

ジャムの空き瓶 手のひらの疲れとり、野球のボール等を握ったり押し付けたりしていると、少しづつですが指先に力が入るように成って来ました。

根気よく、しばらく続けてみます。

リハビリは使わなかった期間の2~3倍かかるって本当みたいですね。

頑張ります!

↓暫くはリハビリに専念します!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 2013美瑛センチュリーライド大会 一日目 | トップページ | 秋晴れの中クロモリロードと行く ~ 大雪への道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます
痛めた患部はとっくに治っていて、あとは筋肉の硬直による痛みだったのかもしれませんね
兎に角頑張りますgood

投稿: けいあん | 2013年9月26日 (木) 17時14分

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
あらら・・tubaさんが骨折?
ほっておくと曲がったままに成ってしまうんですね
こりゃ大変だ
お互い頑張りましょう

ママチャリでの大会参加 一寸厳しいかもyo
終始坂ばっかりなので最低でも5段切り替えが必要ですね
そして”越後tuba Lady ”参戦なんて かっこいいかもよhappy01

投稿: けいあん | 2013年9月26日 (木) 17時11分

指の痛み、長引いてますね(´Д`)
ご自愛下さい。

投稿: ぐりお | 2013年9月26日 (木) 14時57分

痛そうですね。
大変でしょうけどリハビリは続けてくださいね。

2年前の左手小指骨折しました。放っておくと関節が曲がりっぱなしです。

来年の大会にお呼びがかかったので、リハビリ頑張りますよぅ~
で、ママチャリでもOK!かしらんhappy01

投稿: tuba姐 | 2013年9月26日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53381391

この記事へのトラックバック一覧です: 手の指のリハビリ真っ最中です:

« 2013美瑛センチュリーライド大会 一日目 | トップページ | 秋晴れの中クロモリロードと行く ~ 大雪への道 »