« 実機グライダーASK13型の模型化を考える | トップページ | 大会想定のトレーニング ~ 旧式クロモリロード »

2013年8月12日 (月)

田んぼアートを空から拝見 ~ 鷹栖町「田んぼ動物園」

8月11日(日曜日)雨のち曇りのち雨

05p1040053               《上川郡鷹栖町の田んぼアート 空からパチリ》

そろそろお盆休みが始まっています。小生は今年からは年中休みに成りましたので取り立てて言う事でもないですが、先日結婚した息子夫婦が休みを利用して里帰りしました。

そのため、遊びに出ないで自宅に居ようと思ってたところ、息子から思いがけず「グライダーの練習に行ってきて良いよ!」と言われ背中を押されました。ラッキーです。

最近はイベントや結婚式で、ここ3週連続で飛行訓練休んでいますので、そろそろ復帰しないとやっと身についた感が薄れてしまいそうで、一寸不安に成りかけていたところです。

朝から小雨、クラブハウスで様子見をしながら待機していたら少し上がって着たので活動開始です。でも雲が低いので結局1時間以上遅れての飛行訓練開始となりました。

案の定、小生の飛行訓練は手も足もバラバラ 舵の切り方も大雑把で最悪でした。折角つかんだ感がどこかに行ってしまいました。

また、一つひとつ確実にやっていくしかありません。

昼過ぎには新婚の二人も滑空場にやって来ましたので、是非体験飛行をしてもらうことにしました。息子はウィンチ曳航のピュアグライダーでお嫁さんはモーターグライダーで飛んで貰います。

02p1040049_3
《JA25RF ROTAX-FALKE前で仲良くパチリ これから出発 息子は地上待機》

03p1040060
《JA2460 SFVワイセンブルク/アレキサンダー・シュライハー式 ASK13型 で出発  ”シートベルトをしっかり締めて・・》

01p1040057
《小生の出発直前のスナップも撮ってくれました》

モーターグライダーから見た鷹栖町の田んぼアート 「田んぼ動物園」の写真をお土産に頂きました。旭山動物園の仲間たちをモデルにしているようです。

04p1040053

↑クリックすると拡大します。是非空からの眺めをご一緒に!

二人とも初体験 大いに満足した事でしょう。
クラブの皆さんどうもありがとうございます。

↓鷹栖の田んぼアートは今が見ごろですね!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

 

|

« 実機グライダーASK13型の模型化を考える | トップページ | 大会想定のトレーニング ~ 旧式クロモリロード »

実機グライダー2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
飛行機遊びの良き理解者が増えて嬉しいです
新婚さんが来るからってクラブの皆さんがサプライズしてくれたのかな~ 感謝!感謝!
私は”田んぼアート”数年前に地上から見ているので今回は我慢です。
これを見たらやっぱり本物を見なくっちゃね
近々に旭山動物園に行ってきま~す。
レポ楽しみに待っててgood

投稿: けいあん | 2013年8月13日 (火) 15時33分

わぉ~airplane
もう、お嫁ちゃんまでグライダーガール゚(/ ^^)/***

“田んぼ動物園”見学は上空からの眺めがイイわぁ~lovely
初フライトで、地上アート観たらハマりそう
一家に飛行機野郎(virgo)が3人になりそうな予感flair

北海道の“田んぼ動物園”最高!(^^)!airplane

投稿: tuba姐 | 2013年8月13日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/52853554

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアートを空から拝見 ~ 鷹栖町「田んぼ動物園」:

« 実機グライダーASK13型の模型化を考える | トップページ | 大会想定のトレーニング ~ 旧式クロモリロード »