« ハンドルポジションが悪い? 前荷重? | トップページ | ランディングフォームとポジションの再考 »

2013年8月27日 (火)

トレーニングの後は雨 ~ でも大きな虹が!

親指の痛みの養生のため数日自転車トレーニングは控えていました。

そろそろリハビリを兼ねて少しずつトレーニングを再開することにします。

早速、今朝はいつもの半分位の距離を前荷重に成らないようする事と、そしてハンドルの色々なところを握りながら軽めのトレーニングをしてきました。

今のところ痛みは出ません。まだ力は入りませんが回復に向っているようです。

夕方に成り、まだ走り足りない感じで体がウズウズしますので、いつものMyトレーニングコースへ再び出発。

中間地点で雨がパラパラ来ましたので急いで戻りましたが、自宅まで後数百メートルのところで本降りに成り、久々に濡れてしまいました。

でも、夏の雨はシャワーみたいで気持ちが良いですね。

着替えを済ませ、車で外出します。まだ雨は降り続いています。

走り出して5分もしないうちに後方が急に明るく成り、雲の切れ間から太陽が顔を出しました。

その時です。夕暮れ迫る中、前方に大きな虹がかかって来ました。

01p1020291

路肩に車を止めて思わずシャッターを切ります。大きすぎてフレームに入りきりません。

完全に半円の大きな虹がかかりました。写真では右半分切れてしまいましたが・・

おまけに一部2重にかかっています。

これから良いことが有りそうな予感! そんな気持ちにしてくれる大きな虹が・・・

↓お帰り前に応援のポチリを頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« ハンドルポジションが悪い? 前荷重? | トップページ | ランディングフォームとポジションの再考 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
応援ありがとう!
tubaさんにもいい事が有りますように祈っていますnehappy01

投稿: けいあん | 2013年8月28日 (水) 09時58分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます
やっぱりステムも関係ありますか?
色々考えていたんですよ。
今までなんともなかったので乗り方が変わったのかとか?
もともと昔風の猫背スタイルが好きなのですが、近年は否定されてきていますので、
最近はもっぱらイチロウスタイルなんですよ。
またバーテープを二重巻きしてソフトにしようとか・・・
ステムを短いものに交換して見ないといけませんね

投稿: けいあん | 2013年8月28日 (水) 08時48分

二重に七色の橋が掛かりましたねぇ~shine
前途は虹の橋を渡って・・・イイことが待っているねscissors

アタシにもレンボーブリッジのご利益が有りますよぅに(^^ゞshine

投稿: tuba姐 | 2013年8月28日 (水) 07時48分

前荷重で手が痛くなるって、ひょっとしてハンドルが遠くありませんか?
少し短いステムを試してみるのもいいかもしれませんよ。

こんな虹が見えると嬉しいですよね。
でもタイミングよくカメラを持ってない事が多いから困ったもんですw

投稿: ぐりお | 2013年8月27日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/53054160

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングの後は雨 ~ でも大きな虹が!:

« ハンドルポジションが悪い? 前荷重? | トップページ | ランディングフォームとポジションの再考 »