« この時期は早朝トレに限る! ~ 上富良野千望峠 | トップページ | ヴィンテージグライダー 滝川の空に舞う ~ ミニモア P1 »

2013年7月17日 (水)

クリスタル橋に虹が!~この秋開通予定

7月16日(火曜日)晴れのち曇り 

日中の暑さも少し和らいだいで来ましたので、真っ赤な愛車1号 旧式なクロモリロードを引っ張り出し、夕涼みポタリングに出かけました。

近くの美瑛川左岸CRから少し足を伸ばし、神楽十字街を経由して、忠別川左岸のCRに向いました。

すると正面の空は重たい雲ですが、思いがけず虹が出ています。

それも今年秋に開通予定のクリスタル橋の上に。開通を祝福しているみたいです。

01p1020054
《↑クリックすると拡大します》

もっと近くまで行ってみます。橋のネームプレートも付きました。

02p1020055

宮下通り側にはJRの高架とホテルパコが見えます

03p1020058
神楽側は大雪アリーナと手前にはクリスタルホールも確認できます。

04p1020059
そしてこの角度から見る橋がとても美しいです。彫刻作品の様です。

05p1020060

まだ地図には載っていませんが、マーカーの位置です。

より大きな地図で クリスタル橋 を表示

旭川駅前の整備工事の完成と同じ時期に開通することに成りそうです。

開通が楽しみです。

↓これで中心部への移動が大変便利に成ります!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« この時期は早朝トレに限る! ~ 上富良野千望峠 | トップページ | ヴィンテージグライダー 滝川の空に舞う ~ ミニモア P1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ちっちゃなちっちゃな虹でした
今度はBIGなのを狙って見ますね
”クリスタル橋”改め”北のレインボーブリッジ”だね

一番bicycle乗りか! こりゃ何日も野宿覚悟だね

 

投稿: けいあん | 2013年7月19日 (金) 12時03分

クリスタル橋の上にレンイボーshine

さてと、どちらの橋を渡りましょうかぁlovely
今日は レインボーブリッジにしよぅ~o(*^▽^*)o

クリスタル橋開通まで、カウントダウンが始まったようですねmaple

クロモリ君と一緒に並んで一番乗りするのかなflagone bicycle

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/52477781

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル橋に虹が!~この秋開通予定:

« この時期は早朝トレに限る! ~ 上富良野千望峠 | トップページ | ヴィンテージグライダー 滝川の空に舞う ~ ミニモア P1 »