« ヴィンテージグライダー 滝川の空に舞う ~ ミニモア P2 | トップページ | 予防点検 ~ HONDA Beat ECU »

2013年7月26日 (金)

ヒルクライムトレーニングの後は露天風呂のご褒美!

連日30℃で少しバテ気味です。早朝自転車トレーニングは今日はさぼりました。

でも今日の天気予報をチェックすると最高気温26℃。これなら断然涼しい。

ゆっくり支度をしていくことにします。そうですね。ヒルクライムの後は温泉にしよう!

向かうは十勝岳望岳台を通り過ぎて、上富良野吹上温泉の露天風呂へ

車に相棒3号を積み込み出発。20分程して色々忘れ物に気が付き、戻ろうがどうしようか迷いましたが ”エ~イ行ってしまえ”何とかなる

タオル×カメラ×GPSカメラ×  タオルは、車の中にハンドタオルがありました。

カメラは携帯とアウトドア小型ビデオカメラがありました しかし電池アラームが・・

いつもの美瑛白金”ビルケの森”に到着。曇ってはいますが時折雲の切れ間から日差しが照って来ます。結構暑いです。

今日は暑いので模範牧場へは行かず白金温泉を経由して望岳台方面に向います。

暑さのためか結構辛い。吹上温泉の手前で思わず反対側の日陰で小休止。

1sn3e0397
やって来ました。露天風呂。入れ違いにお客様で出ていきましたので、貸し切りです。

2sn3e0398

一週間前に改修工事が終わり、ピカピカです。湯加減もバッチリです。

暫し疲れを癒しました。

湯上りは気持ちよく着替え・・ なんて用意はありませんので、汗でびしょびしょの下着やユニフォーム着て、来た道を戻ります。

小型ビデオカメラがありますので少し遊んでみます。半分くらい電池が残っているので・・

望岳台から希望橋までがお気に入りですので、ハンドルに固定して撮影しましたが、毎度見慣れた画像ですので、再度トライ。もう一度登ります。

今度はフロントフォークにカメラを固定して、地上50センチのカメラ目線で撮影してみます。

ハンドルだとフレームが振動を吸収してくれますが、フォークではかなり振動が激しいです。YouTubeで画像揺れの補正をしたのが下のビデオです。

臨場感が少し薄れますがこれもまたいいもんだと自己満足してます。

帰り道は思いのほか太陽が見えません。少し気温が下がって来ました。スピードを出すと汗でぬれた服がことさら寒く感じます。

間もなく、出発点の”ビルケの森”まで戻って来ました。そして”からまつ”へ

「また来たよ♪」 「お帰り♪」 元気のいい声が返ってきます。

そしてこれを食べなくてはトレーニングが完結しません。

4sn3e0399

今日もいいトレーニングでした。

↓今日のトレーニングは露天風呂のご褒美で大満足です!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« ヴィンテージグライダー 滝川の空に舞う ~ ミニモア P2 | トップページ | 予防点検 ~ HONDA Beat ECU »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
まだ足りない?
更にトライですね

揚げたての地元野菜が載った「野菜カレー」
は格別ですね
そうそう、元気百倍good 

投稿: けいあん | 2013年7月27日 (土) 21時57分

わぁ~~
やっと見れたぁ~bicycle
傾斜角は45度に限りなく近い!?

フフッ
spaイイねぇ~sweat01

「お帰り♪」って、言ってもらえるお店 羨ましいなぁ~
元気パワーすぐに満タンになるでしょう~!

特製カレーは元気の源ですねっrestaurantshine


投稿: tuba姐 | 2013年7月27日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/52616309

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルクライムトレーニングの後は露天風呂のご褒美!:

« ヴィンテージグライダー 滝川の空に舞う ~ ミニモア P2 | トップページ | 予防点検 ~ HONDA Beat ECU »