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2013年6月 3日 (月)

キャブレターの点検 ~ ガソリン漏れの原因は?~GB250クラブマン

今年はかなり遅いスタート成りましたが、愛車GB250グラブマンの準備をいたします。

満充電のバッテリーを取り付け、燃料コックをひねるとガソリンがジャブジャブ流れ出てきます。

P1010358

これはまずい! どうもキャブレターのフロートバルブが上手く動作していない感じがします。

勉強を兼ねて取り外し点検してみます。

P1010908

苦戦苦闘してやっと外れました。ポイントはエンジンとキャブレターの間にあるインシュレータも外すことですね。このねじが殊のほか固く締まっていました。

P1010909

フロートチャンバーを外します。フロートが出てきました。軽く動かしてみると何となくぎこちない感じです。数回動かすと普通に成りました。やっぱり汚れですね。

下写真の↓のフロートバルブが原因です。

P1010910

今回はこれ以上の分解をせず、クリーナーで洗浄することにします。

WAKOSの”キャブレタークリーナ”を使いました。

その他ジェット類の穴に何回も強く吹き付けて洗浄します。

P1010911_3

次回までに各種ジェットの調整方法を勉強して、好みの調整に挑戦してみようかと考えています。

逆の手順で組み立てていきます。組立完了。

燃料コックをひねります。もうガソリンは漏れません。

エンジンキーON セルスタート 

DoDoDoDoDo 一発エンジンがかかりました。吹け上がりもスムーズです。

綺麗にした成果がありました。

買ってから一度もしてませんでしたが要領が分かりましたので、今後は数年毎にやるようにします。

↓今回はエンジン付きバイクに夢中に成ってしまいました!

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GB250クラブマン」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
>リスペクトshine
ありがとうございます

これも新しいことに挑戦の一環です
少しずつ分かってくると楽しいよgood
tubaさんの息子さんと同じ気持ちかも?

投稿: けいあん | 2013年6月 4日 (火) 19時03分

バイク壊れたのかと思いましたよぅ~
なんでも直せるンですねsign01

修理屋さん泣かせcrying
でも、自分で修理が出来るなんてリスペクトshine

投稿: tuba姐 | 2013年6月 4日 (火) 15時12分

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