« 今日も飛行訓練 ~上昇気流は凄い力 | トップページ | 今日も飛行訓練(3日目)~パイロット体重補正のバラストは重要 »

2013年6月25日 (火)

HONDAビートと行くヒルクライムトレーニング~美瑛白金

2週間程前の事ですが、遊び車HONDA Beatが急に調子悪く成ってしまい、エンジンがかかりません。色々調べましたが自分ではどうしようもありませんので、結局はディーラーまでレッカーと成りました。

でもセルスタータは動きましたので、積み込みの時はローギアに入れセルで車の荷台まで移動させることが出来ました。もちろん私がやりましたよ!

01p1010924

1週間ほど入院しやっと退院です。原因はメインのリレーが故障 内部でショートしていたそうです。記念に頂いて来ました。

02p1010959

これも最近あまり面倒見ていなかったのでヤケを起こしたのかもしれませんね。

久しぶりワックスを掛け綺麗にしながら良いことを考え付きました。自転車遊びとコラボレーションできないかな?

03p1010972

屋根には積めないし・・・  

・・・・

・・・・・

・・・・・・

04p1010960

でも出来ちゃいました!

いつもの美瑛白金 ビルケの森まで来てしまいました。

助手席を外すと以外大きなスペースが生まれます。自転車の車輪は前後輪とも外し本体は輪行袋に入れます。助手席は自宅待機で留守番をお願いしました。

真っ赤な旧式クロモリロードを組立て 出発

天気もあまり良くありませんのでヒルクライムのトレーニングのつもりで走ります。

先週と途中までは同じルート 誰かが言ってた男仕様のギア比(42-24)ゆえ、どこまで登れるかな?

最初は模範牧場の丘を登ります。結構キツイ 一度休憩して何とか模範牧場の前まで来ました。

05p1010961
美瑛岳・十勝岳は雲に隠れています。

自然の村~大雪青年の家の前を経由して、今度は望岳台に向かいます。

06p1010965
遠くには先ほど越えてきた模範牧場が確認できます。

次に望岳台入口の取り付け道路 途中で足が止まってしまい、休憩です。やっぱりキツイ

07p1010967

望岳台到着。生憎、美瑛岳・十勝岳は中腹までしか見えません。先週よりはまだまし!

ゆっくり休んだ後戻ります。ここからはダウンヒルのみ。

向かい風でスピードが出ませんがそれでも15分で戻って来れました。

朝とは逆手順で分解し輪行袋に入れてBeatに積み込み、ゆっくり腹ごしらえです。

いつもの”からまつ”で・・

「また来たよ!」  「お帰り!」

09p1010971
旧式クロモリロードで連続丘二つを超えたのは初めてで結構きつかったですが、昨年より進化したかな?

自宅に戻って眠くなったので横になると2時間も寝てしまいました。

クリアできたけど疲労も大きいですね。やっぱり自分の体力に合ったギア比(34-25)が一番いいのかもしれません。

↓旧式クロモリでヒルクライムトレーニング 何とかクリア!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« 今日も飛行訓練 ~上昇気流は凄い力 | トップページ | 今日も飛行訓練(3日目)~パイロット体重補正のバラストは重要 »

Dream50/BEAT」カテゴリの記事

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
昨日は頑張ちゃいました
ビートの復活祭だからね

これ以上やると膝に来ると思い途中で手を抜きました
今朝の状態は腰が少しだるいくらいで快調です

北海道もいよいよ登山シーズン始まりです
tubaさんの山が呼んでるよhappy01
 

投稿: けいあん | 2013年6月26日 (水) 07時36分

お疲れ様coldsweats01
随分頑張ってトレーニングしてきたみたいねbicycle
HONDA Beat君も元気に復活してバンザーィ♪

十勝岳・美瑛岳の雪、随分解けましたね。今頃はお花が咲き始めたかしらbud


投稿: tuba姐 | 2013年6月25日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/52176183

この記事へのトラックバック一覧です: HONDAビートと行くヒルクライムトレーニング~美瑛白金:

« 今日も飛行訓練 ~上昇気流は凄い力 | トップページ | 今日も飛行訓練(3日目)~パイロット体重補正のバラストは重要 »