« 美瑛白金方面~小雨ライド | トップページ | 今日も飛行訓練 ~上昇気流は凄い力 »

2013年6月22日 (土)

節電キャンペーン達成 ~ QUOカードGET

半年前の冬の節電キャンペーンは見事15%以上の目標達成できました。

達成者には2千円のQUOカードが簡易書留で送られて来ました。

01p1010954_3

(すみません。中身は証拠写真を撮る前使ってしまいました。残ったのは封筒だけです)

このQUOカード折角だから食べ物じゃなく形に残るものでと考えた時、贅沢だけどあると便利な自転車とオートバイの整備用工具を買うことにしました。

近くのホームセンターで見つけた物は、手のひらサイズのモンキーレンチです。

小さいので工具箱の場所を取らずにいざと言う時には、ガバッと36ミリの大口が開きます。

P1010951

これは自転車の旧式なクロモリロードのヘッドの袋ナットの締め付けに使います。

今までは↓の間に合わせ工具で何十年も我慢してきましたが、遂にグレードアップです。

P1010953

もう一点、これも手のひらサイズの小型ラチェットハンドルです。ハンドル長さ5センチ。

狭いところの作業には重宝します。オートバイの分解作業に活躍すると思います。

P1010955_2
2点で数十円オーバしましたが、記念の工具に成りました。

目標達成の秘策は・・・

ここで種明かしです。居間のメインの照明器具をLEDに交換・小まめに消灯したりしましたが、一番の効果は住人が一人減ったことでしょうか。娘の転勤で電気使用量が大きく下がった事ですね。

↓クロモリロードのメンテ工具をグレードアップで、更に快調に走ってくれることでしょう!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

 

|

« 美瑛白金方面~小雨ライド | トップページ | 今日も飛行訓練 ~上昇気流は凄い力 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとう!
>お嬢さんが成長した証
上手いこと言いますね
そういえば最近は娘もオートバイで飛び回っているので色々と心配ですが、
これも成長と見れば妙に落ち着きますね。
tubaさんに励まされちゃったねhappy01

投稿: けいあん | 2013年6月24日 (月) 10時12分

節電達成おめでとうloveletter

お嬢さんが成長した証でもあった記念の品になりましたねwrench
真っ赤なクロモリロード君の若返り工具GET!
けいあんさんらしい~flair

投稿: tuba姐 | 2013年6月24日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/52141194

この記事へのトラックバック一覧です: 節電キャンペーン達成 ~ QUOカードGET:

« 美瑛白金方面~小雨ライド | トップページ | 今日も飛行訓練 ~上昇気流は凄い力 »