« カタクリの妖精が満開 ~ 男山自然公園 | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P11 ~ 胴体の塗装 »

2013年5月11日 (土)

自転車搭載ビデオカメラを考える

こちら北国も暖かくなり、いよいよ自転車シーズンも本格的に始まろうとしています。

本格活動前にスキー用に購入した小型ビデオカメラが、自転車用にどこまで使えるかテストしました。

何時ものMyトレーニングコースのお気に入りの坂で試してみました。

比較のためGPSカメラと同時撮影を試みました。ハンドル周りはジャングルです。

01p1010813

《JVC GC-XA1B

HDのためblogのフレームオーバしていますが、YouTubeに切り替えるとFull画面で見れます。風切音が大きいですがMaxSpeed 57km/hでした。

《GPSカメラ CATEYE INOU

違いがはっきりです。予想以上にいいです。ブレも少ない。文句なし!

使用目的が違うと言え、これ程も違うとは正直驚きです。

気を良くしてカメラポジション変えてみました。小型なのでどこでも取り付けられます。

02p1010810

撮影場所は美瑛川左岸CRの平坦なコースです。

ホイールの回転が面白いですが、少しくどいかな?

また楽しいアイテムが増えました。今シーズンが楽しみです。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

 

|

« カタクリの妖精が満開 ~ 男山自然公園 | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P11 ~ 胴体の塗装 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
動画も徐々に編集もできるように成り、更に楽しみが増えましたね。
このコース、スタートとして直ぐ(10秒後)正面に真っ白な大雪山連峰が見えて景色もいいところです。
トレーニングコースとしては最高です。

投稿: けいあん | 2013年5月14日 (火) 20時32分

動画が撮れると面白いですね~

しかし、このダウンヒル動画の道、ものすっごい楽しそう!

投稿: ぐりお | 2013年5月14日 (火) 19時22分

diamondtuba姐さんへ
楽しんでいただけた様ですね
今回はコーナーで体がふられひや~としました
スピード出し過ぎみたい?
コーナーの攻略方法、もっと追求しますね。

投稿: けいあん | 2013年5月13日 (月) 19時58分

色んな所にGPSカメラを据えて、走ってぇ~bicycle

45度の傾斜がたまりませんよぅ~
風切る音もイイですよぅ~

動画を見ていると・・・
先頭をアタシが走っているみたいで爽快sign03
ついでに・・・
“アタシに、ついてらっしゃい”
なんて、言ってみたくなりますぅcoldsweats01

あぁ~、楽しかったぁ~bicycle

投稿: tuba姐 | 2013年5月13日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/51586111

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車搭載ビデオカメラを考える:

« カタクリの妖精が満開 ~ 男山自然公園 | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P11 ~ 胴体の塗装 »