« 旧式クロモリロードのメンテナンス | トップページ | 自転車搭載ビデオカメラを考える »

2013年5月10日 (金)

カタクリの妖精が満開 ~ 男山自然公園

5月9日(木曜日)晴れ夕方から曇り 

昨日に続き今日も少し暖かく成りそうな感じです。あれから10日も経っています。

そして、昨日・今日の気温上昇でもしかしたらカタクリの花は咲きだしているかもしれません。

はやる気持ちを抑え、用事を済ませてから向かうは”カタクリの原生花園”の男山自然公園へ

公園に入るなり目に飛び込んできたのは期待通り、カタクリの妖精たちが全員で踊っているように見えます。

01p1010793

エゾエンゴサクとコラボしてます

02p1010795

あっちもこっちも・・・

03p1010799_3

遅咲きコースはまだまだでしたので後一週間ぐらいは楽しめそうです。

04p1010798_3

一寸絵画的に編集しました。

05cimg0128_2

お土産をGETしました。カタクリの花が入った?”赤い酒” 冷やして飲むとおいしい様です。

05p1010805

06p1010807

 

 

早速・・・ のど越しがいいです。 ・・・・   少しいい気持に成ってきました。

↓カタクリの妖精を見ていると凄く癒されます!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

 

 

 

|

« 旧式クロモリロードのメンテナンス | トップページ | 自転車搭載ビデオカメラを考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
こちら、桜はまだですが一足先にカタクリの妖精が踊りだしました。
私も初めて見ましたが凄い。これもtubaさん写真見て刺激受けちゃいました。ありがとうhappy01
いい写真撮るのって難しいですね。でも感激してくれて嬉しいです。
ここはお酒の会社の私有地ですがこの時期だけ無料で開放してくれます。
毎年5月のGW前半が見ごろですが今年は少し遅かったですね。
是非見に来てください。

投稿: けいあん | 2013年5月11日 (土) 09時34分

北海道の春・・・スケールでかいo(*^▽^*)o
一面のエゾエンゴサクとカタクリのコラボ凄いですねshine
ドキドキしながら画像を見てましたheart04

イイなぁ~♬
アタシもこんな素敵なお花畑にいってみたぁ~ぃtulipcute

投稿: tuba姐 | 2013年5月11日 (土) 08時18分

diamondちゃびさんへ
ありがとうございます。
さすがにあの坂はMTBならまだしもロードバイクは嫌です。パンクが心配 最近は舗装路ばっかりです。
だから、2・3百メートルぐらいなので押して登っちゃえば・・・
因みに私は乗用車でしたwwww。

PS 最近は忙しそうですね 充実した毎日で何よりです。頑張って下さいne 

投稿: けいあん | 2013年5月11日 (土) 06時49分

catこにゃんちわ
コメントご無沙汰してました。
我が家から、男山公園はすぐそこなのですが
中々ハンドルが向っていかないのは、あの坂のせいです。
かつて、あさひやまの桜の時も
台場の坂も止まったら転げ落ちるというスリルで
死に物狂いで漕ぎましたが…sweat01
…フルタイムのシフトになってから、
自転車に乗る機会がめっきり減ってしまいました。
なんだかなぁ…せっかくの自転車シーズンなのに…

PS;サイパルのお勤め、ホントにお疲れ様でした。

投稿: ちゃび | 2013年5月10日 (金) 23時42分

diamond島桜さんへ
Commentありがとうございます
ホントですね。二人が寄り添っているようですね
エゾエンゴサクは西洋のおとぎ話に出てくる長~い帽子のような形をしてますよ
この仲間のエンゴサクは中部北日本の山岳にも分布してるようですね。

投稿: けいあん | 2013年5月10日 (金) 21時08分

北の国にも、やっと春らしい春が来ましたね。
エゾエンゴサクって言うんですか? 可愛いですねー。
上から2枚目の写真は、
まるでカタクリの花に話しかけている様に見えますネ。
これから北海道ならではの春景色を楽しみにしています。

投稿: 島桜 | 2013年5月10日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/51561789

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリの妖精が満開 ~ 男山自然公園:

« 旧式クロモリロードのメンテナンス | トップページ | 自転車搭載ビデオカメラを考える »