« アスパラガス ~ 初収穫です! | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P13 ~ダリーの製作~完結 »

2013年5月30日 (木)

旧式なクロモリロードにはやっぱりこれ!

「先日、注文していたものが入荷した」との事でいつもの自転車ショップに行ってきました。

1号・クロモリロードのタイヤです。SOYOスーパーリノ-290 

P1010883

1シーズン使ってみて色々なところが分かって来ましたので、また今シーズンも継続して見ようと思います。トレーニングタイヤとしては十分満足です。1年ごとの交換を前提とします。

1、デザインが良い:  赤のラインが自転車フレーム色にマッチング

2、グリップは少ないが耐久性はある: コンパウンドは固めでドライ専用だが道を選んで走れば問題ない

3、安価である: 希望小売価格2,835円

クラシカルなクロモリロードを軽く美しく乗り続けるにはピッタリなタイヤです。おしゃれは足元からですから・・・・

そして、もう一つのおしゃれは・・ これも入荷してました。

昨年ペダルをトークリップからビンディングのSPDに交換したのですが、似合うシューズが見つからずとりあえず昔の白いサイクリングシューズに金具を取り付けて使っています。

ロードレーサ用のシューズと言えばランニングシューズの様なデザインが殆どですがshimanoでは新しいコンセプトの”乗るときも歩くときも軽快”で色々な商品展開始まりました。

数か月前の事、今年のNewモデルの情報を見てこれだと直感しました。靴なので実際に履いて見てから決めるのですが、この時ばかりは直ぐにサイズだけ指定してショップに注文してしまいました。あれから待つこと2か月 人気商品なので慢性的な品切れのようです。

トリッカーシューズ SH-UT70 

P1010892

やっときました。1970年代のフジタのトラックレーシングシューズのデザインによく似ています。凄く懐かしいです。

早速金具を取り付けましたがもう真暗なので、明日にします。

ようやく朝練習が出来る季節に成りました。明日の朝が待ち遠しいです。

↓旧式なコロモリロードの新たなレベルアップが完了しました

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« アスパラガス ~ 初収穫です! | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P13 ~ダリーの製作~完結 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
この靴でデザイン優先ですね
そういう意味で旧式なクロモリ用ってところでしょうか
靴底の固いのに慣れてしまうと柔らかいのでは踏ん張りがきかない感じです。
当然クリートの位置も色々試して50%のところに落ち着きました。
もう少し前に付けたいとこれではありますが・・・
速く走るにはやっぱりロード専用靴ですね

投稿: けいあん | 2013年6月 6日 (木) 07時38分

おお~、この靴シンプルでいいですね!
ソールが凸凹なMTBのだとロードにはイマイチなんですよね。
こういうスッキリしたのが欲しいと思ってましたんで、自分も検討してみます。

投稿: ぐりお | 2013年6月 6日 (木) 06時39分

diamondtuba姐さんへ
こんにちは!先ほど練習から戻って来ました。
朝方色々あって出発が遅れました事もあり、日中は思いのほか日差しが強い 暑いです。もう少し早く出発しなくちゃ~
NEWシューズの感触はまずまず 思ったより靴底が柔らかい、そのため金具位置調整で何度か止まって調整してきました。もうバッチリです。good
歩きやすさとの両立には仕方ないのでしょうね
デザイン重視と言う事で、合格ですpass  

投稿: けいあん | 2013年5月31日 (金) 12時54分

ニューアイテムshine
心が躍りだしそう~heart01
今頃はお洒落な足元で早朝トレーニングかなbicycle

舗装された山道をけいあんさんと同じようなスタイルで練習している人を見かけます。つい、ジィーッeye!っと観察。。。
今度は、タイヤと靴のチェックするかもぅ~happy01

投稿: tuba姐 | 2013年5月31日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/51841872

この記事へのトラックバック一覧です: 旧式なクロモリロードにはやっぱりこれ!:

« アスパラガス ~ 初収穫です! | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P13 ~ダリーの製作~完結 »