« 今年初の自転車日和 ~ 欲張りライド | トップページ | 旧式なクロモリロードにはやっぱりこれ! »

2013年5月28日 (火)

アスパラガス ~ 初収穫です!

昨日はもう少しで夏日?

日中の最高気温が29℃まで上がりました。先週までは寒い寒いと思っていたのに、急に上がるとはびっくりです。身体がついていきません。

昨夜は少し暑いので結構薄着で過ごしていたら時々くしゃみ!

今朝起きたら鼻が詰まってました。風邪気味? 急いで風邪薬を飲んでついでに栄養ドリンクもグイグイ、風邪を追い払います。

ふと気に成り家庭菜園を覗くと、この暑さでアスパラガスがニョキニョキ伸びてます。

今年はあまりにも寒いので、まだ畑は何も準備していません。かっこう鳥も鳴いていませんので・・

アスパラガスはもう食べ頃です。3年目の苗はまだ細いのでもう一年我慢しようかと思いつつも収穫してしまいました。

家庭菜園の収穫第一号です。(畑の写真撮り忘れました)

Webp1010881

早速、電子レンジで温めマヨネーズをたっぷりつけて頂きました。

採りたての味は格別です。

風邪を吹き飛ばす最高の栄養が取れそうな気がします。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« 今年初の自転車日和 ~ 欲張りライド | トップページ | 旧式なクロモリロードにはやっぱりこれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ここ最近急に暖かく成ったのもあるのでしょうが、急げとばかりにすくすく伸びています。
昨日採ったと思ったら、朝になるとまたまた伸びてます。もう食べきれません。tubaさん手伝って!

3年目の新しい苗の方が元気です。そろそろ世代交代かな?


投稿: けいあん | 2013年5月30日 (木) 17時23分

取り立て野菜って美味しぃ~よねぇ
特にアスパラは、甘い~delicious
1回目から大収穫、イイなぁ~bud
電子レンジでチン♪してマヨネーズ、シンプルで美味しそう~restaurant

3日に一度3本くらいのペースで収穫しいるアタシんチのアスパラ・・・弁当おかずで終わってますぅ

投稿: tuba姐 | 2013年5月30日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/51805355

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガス ~ 初収穫です!:

« 今年初の自転車日和 ~ 欲張りライド | トップページ | 旧式なクロモリロードにはやっぱりこれ! »