« 春の準備~いろいろ | トップページ | 実機グライダーの資料集め~たきかわスカイパーク »

2013年4月26日 (金)

RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P8~主翼等のカバーリング

ここ最近少し余裕が出てきて、飛行機模型を作りたい! と言う気持ちに成ってきました。

今年中の初飛行に向けて作業に取り掛かります。前回の続きでは胴体の塗装の予定でしたが以外に外の気温が上がりませんので、主翼・尾翼のカバーリングを先にする事にします。

主翼はできるだけ軽く仕上げるため 粘着フィルム オラライトをアイロンで貼り付けていきます。

P1010717

また、水平尾翼は運搬時にいろいろぶつけても簡単に破けないようにシルキーコート(ソーラーテックス)にしました。

P1010715

主翼のカバーリングが完了しました。カラーリングはまだ迷っています。実機のどれをモデルにするか 日本のJA2233  ドイツのD-5852 ・・ 

先端の赤はどちらにも変更可能です。

P1010718

スポイラーもうまく出来上がりました。

P1010722

全体のカバーリングが終わりましたので、仮組みし記念撮影。

P1010720

この次はいよいよ胴体の塗装。そしてコックピットの仕上げ。

仮組み状態を見ながらうっとりしてます。

↓空遊びの準備も少しずつ進んでいます!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« 春の準備~いろいろ | トップページ | 実機グライダーの資料集め~たきかわスカイパーク »

RCグライダー」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
大変お待たせしましたcoldsweats01
ここまでが大変なんですよ。でも楽しみも多いですが・・
実はここまでの工程を楽できる完成機が沢山売っていますがそれでもコツコツ作っています。
なぜって! 性能が全然違います。軽く狂いがなく作れば本当に良く飛ぶんですyogood
こだわりです!

投稿: けいあん | 2013年4月27日 (土) 09時02分

いよいよ飛行機の形になりましねairplane

細かいパーツが並んでいた映像を見たときは、どうなるんだろう?って思いましたが、今は、
飛べ~~~airplane dash

青空に飛ぶグライダーのイメージはできました。
待ち遠しいなぁ~heart04

投稿: tuba姐 | 2013年4月27日 (土) 08時37分

★ぐりおさんへ
Commentありがとうございます
作り始めて足かけ3年目に入りました。
今年こそ”目指せ初飛行”

今、コックピットをどうしようか思案中です
色々資料探っていますがドンピシャのものがありません
やはり実機を見なければだめかな?
また、補強の部材を削ってしまうと強度は大丈夫かな?
色々考えるのも楽しいですね。
今朝はオートバイや自動車のメータの寸法を測ってイメージを広げているところです

投稿: けいあん | 2013年4月27日 (土) 07時13分

すごー・・・
細部の作り込みも細かくてめっちゃカッコイイですね!
これを作れるけいあんさんなら、自分のロードバイクプラモもすんなり作ってしまいそうです。

投稿: ぐりお | 2013年4月26日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/51385414

この記事へのトラックバック一覧です: RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P8~主翼等のカバーリング:

« 春の準備~いろいろ | トップページ | 実機グライダーの資料集め~たきかわスカイパーク »