« そろそろ活動開始? | トップページ | 世にも不思議なことが? MS更新プログラムにトラブル »

2013年4月16日 (火)

今シーズン 初自転車遊び!

ここ最近 朝晩雪が降ったりで春は足踏み状態ですが、それでも少しずつ雪解けが進んでいます。住宅街の歩道はいたるところで雪山が残っていますが、道路は何とか自転車も走れるように成ってきました。

やはり待ちきれません。どんよりした天候ですが時々晴れ間も出ます。気温7℃ 少し肌寒いですが完全武装して”初自転車遊び”に出発です。

向かうはMYトレーニングコースへ そして今日の相棒は1号の旧式なクロモリロードです。

いたるところ歩道の雪山が溶け出して道路が濡れています。ゆっくりゆっくり通過。

最初の分岐点 道路の両脇の畑はまだ雪が残っています。

Web_cimg0061

続いてR937との合流地点もまだまだです。

急いで飛び出したものですから、ここで大事な忘れ物に気が付きました。タイヤパンク時のチューブラ・スペアタイヤを・・

大人しく走れば大丈夫でしょう!

Web_cimg0062

神居共栄の丘の頂上まで来ました。久々に上り切ると心臓バクバク 半年近いブランクは堪えます。

今日は生憎、大雪山連峰が良く見えません。

Web_cimg0064

そして、サンタプレゼントパークスキー場で折り返して途中”カムイの杜”で休憩です。

Web_cimg0076

一寸記念撮影 写真を絵画風にアレンジしてみました。

Web_cimg0080_2

休憩後、少し調子が戻って来ました。楽し~い! 最高で~す!

夢中で漕いでしまいました。気が付けばもう自宅近くです。

パンクもせず無事戻って来れました。やれやれ!

いよいよ私のシーズン開幕しました。 ちょい フライング?

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

 

|

« そろそろ活動開始? | トップページ | 世にも不思議なことが? MS更新プログラムにトラブル »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
おはようございます
待ちに待った初bicycle自転車行ってきましたよ
まだまだ本格的には走れませんが、それでも十分満足しました。
で・・・ 今朝はまた雪が降ってきました なぜなぜ?
今年の春は本当に遅いです

ps 新しいアイテムcameraGET 何れ紹介しますね  

投稿: けいあん | 2013年4月17日 (水) 07時21分

まだ残雪が!

楽しんできましたねぇbicycleshine
待ってましたよぅー

あらぁ~@@
写真映像が・・・
絵画のよになっちゃってぇ~art

楽しみを増やしましたぁ?camerashine

投稿: tuba姐 | 2013年4月16日 (火) 23時03分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます!
僅かな晴れ間を狙って無事初ライド出来ましたgood
まだまだモノトーンです。
40km弱でしたが、少しあっちこっち痛くなってきました。嬉しすぎてつい調子に乗ってしまいましたwwww
バナーの写真なかなかいいのが無く苦肉の策ですが・・・

ps 明日から数日また雪snowの予報です  


投稿: けいあん | 2013年4月16日 (火) 22時08分

初乗りおめでとうございます!
長い冬でしたねぇ(^_^;)
でもこんな雪景色の中を走れるってのはいいですね!
これはちょっと羨ましいです。

新しいTOP写真、すごく雄大な景色で素敵です!

投稿: ぐりお | 2013年4月16日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/51255755

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン 初自転車遊び!:

« そろそろ活動開始? | トップページ | 世にも不思議なことが? MS更新プログラムにトラブル »