« ♪JazzVocal♪ カナダの歌姫 ~今宵はまったり! | トップページ | それぞれの春 »

2013年3月14日 (木)

RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P7~胴体のカバーリング

先日の大雪も一段落。昨日は気温もプラス3度まで上がりましたので、一気に雪解けが始まりました。道路はいたるところで水たまりが出来ています。

しかし、今朝はまた雪が積り冬に逆戻りです。まだまだ春は遠いですね。

こんな時はインドアーの遊びでしょうか。飛行機遊びの準備再開です。

RCグライダーの胴体のカバーをします。今回は繊維材料が入った”ソーラーテックス”をアイロンで伸ばしながら貼り付けていきます。

1p1010676

2p1010677

3p1010680

壁の図面と見比べながら自己満足。いよいよ第二段階に入ってきました。少しずつ完成に近づいています

この次はこの上に塗装していきます。家の中ではできませんので、雪が解け暖かくなってからですね。

今日はここまで・・・・

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« ♪JazzVocal♪ カナダの歌姫 ~今宵はまったり! | トップページ | それぞれの春 »

RCグライダー」カテゴリの記事

コメント

diamond輝ジィ~ジさんへ
ありがとうございます
忙しくてというかやることが多すぎて、こちらの趣味も大幅に遅れ気味です。
”作って・眺めて・飛ばして”等々その都度楽しんでいます。

投稿: けいあん | 2013年3月19日 (火) 08時31分

けいあんさま
小生、根っからの不器用人間 ホントこんなの作れたら
最高です。
素敵な趣味だと思いますよ。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年3月18日 (月) 20時45分

diamondぐりおさんへ
色々やることが多すぎてなかなか完成しません
何とか今年中には初飛行目指して頑張ります
飛ばしているときはそれはもう最高で~すgood

投稿: けいあん | 2013年3月15日 (金) 23時04分

大人のおもちゃですね~(ヤラシイ意味じゃなくてw)
広大な北海道の大地でこれを飛ばせたら、さぞ爽快でしょうね!

投稿: ぐりお | 2013年3月15日 (金) 20時44分

diamondtuba姐さんへ
了解! 大歓迎よhappy01
コンパクトで可愛いく成ったtubaさん待ってるyoheart04

投稿: けいあん | 2013年3月14日 (木) 22時33分

airplaneのフライト予定はいつ頃かしら?
アタシの夢を乗せてくださいませぇ~heart01
軽量かつコンパクトにしておきますからぁ~wink

投稿: tuba姐 | 2013年3月14日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/50757101

この記事へのトラックバック一覧です: RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P7~胴体のカバーリング:

« ♪JazzVocal♪ カナダの歌姫 ~今宵はまったり! | トップページ | それぞれの春 »