« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月14日 (木)

RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P7~胴体のカバーリング

先日の大雪も一段落。昨日は気温もプラス3度まで上がりましたので、一気に雪解けが始まりました。道路はいたるところで水たまりが出来ています。

しかし、今朝はまた雪が積り冬に逆戻りです。まだまだ春は遠いですね。

こんな時はインドアーの遊びでしょうか。飛行機遊びの準備再開です。

RCグライダーの胴体のカバーをします。今回は繊維材料が入った”ソーラーテックス”をアイロンで伸ばしながら貼り付けていきます。

1p1010676

2p1010677

3p1010680

壁の図面と見比べながら自己満足。いよいよ第二段階に入ってきました。少しずつ完成に近づいています

この次はこの上に塗装していきます。家の中ではできませんので、雪が解け暖かくなってからですね。

今日はここまで・・・・

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

♪JazzVocal♪ カナダの歌姫 ~今宵はまったり!

今日仕事から帰宅すると宅配のメール便届いていました。

待ってました! 先日思わずNet通販でポチリ 衝動買いのJazzのCDが届きました。

P1010688

[SOPHIE MILMAN ソフィー・ミルマン アルバム2006.07.26 VICJ-61375  Victor]

実は最近、ビクターのサイト”JazzCafe”を時々チェックしていると、「マスターの新譜紹介」が気に成ります。

(吾輩のblogの右下にパーツがあります。オレンジ色のボタンを押してみてください)

そして、今月のおすすめ音楽アルバムはJazzVocal カナダの歌姫 ソフィー・ミルマンでした。

http://jazzcafe.jvckenwood.com/master/newrelease/releasedata/detail/id/17285/

3月20日発売のベストコレクションの詳細があり試聴もしてみました。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020053/VICJ-61682.html

すっかり虜に成ってしまいます。待ちきれずデビューアルバムを通販”熱帯雨林”に注文してしまいました。中古なので安い。送料手数料含めても1270円也 得した感じです。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020053/VICJ-61375.html

早速、CDプレーヤにセット。 軽快かつ奥深い歌声が流れてきます。

お酒が欲しくなってしまいますね。買い置きのブランデーがありましたので、チビリチビリやりながら書いています。

久しぶりのJazzVocal今宵はまったりの夜に成りそうです!

ps  YouTubeでLiveを見つけました。これも凄い!素晴らしい! 

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

金色に輝く果物頂きました!~”ぶんたん”

今日は思いがけず珍しいものを頂きました。

私にとっては初物です。「食べたことないだろう?」と知り合いの配慮!。パンフレットも入っていました。

土佐文旦と書いてあります。”ぶんたん”と呼んでいいんですね。

1p1010683

高知の特産何ですね。初めて知りました。

食べ方も書いてありますので、早速包丁で頭とお尻の部分を切ってから、皮をむいていきます。

2img_2

ほんのりと甘酸っぱさが部屋いっぱいに広がってきます。

そして一口、さわやかな甘さと豊かな香りです。とっても美味しいです!

グレープフルーツに似ているようで、それの何倍も美味しいです。

Mさんどうもありがとうございます。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ    にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

嵐が去って~春を待ちきれず!

昨日からの台風並の低気圧通過のため、北日本は大荒れの天気予報でしたが、ここ旭川は強風が吹き荒れただけで雪はほとんど降りませんでした。早朝からの雪はねを覚悟していましたが拍子抜けです。

自宅前は数日前とほとんど変わりません。昨夜の雪を片づけていると時折日差しも出てきました。

02p1010674_2

数日後からは気温がどんどん上がって行き雪解けが始まるでしょう。

ただいま気温マイナス4℃ 少しまだ肌寒いですが、待ちきれず出してしまいました。

01p1010669

今日の相棒は旧式なクロモリロード、暫くぶりのご対面です。

ローラー台の上で軽くペダルを漕ぎました。気持ちいいよりも心臓バクバクです。

少し漕いでは休み、漕いでは休みの繰り返しで、途中立ちくらみみたいにクラクラしました。不断の運動不足がたたっています。こりゃいかん!

少しずつ心肺機能を戻していかなければ・・・

春はもうすぐ・・・

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »