« Windows XP パソコン復活 | トップページ | インフルエンザは予防が大事~そして免疫力の強化を! »

2013年2月11日 (月)

ガソリン価格の高騰に驚き!~コンパクトSUVに期待

ここ1週間少し大人しくしてました。と言うのもスキー遊びで太腿の肉離れをしてしまいました。いつもの斜面で攻めて攻めて行った最後に右足にズキっと違和感。その後不自由な思いしてましたがほぼ普通に歩けるように成りました。ご安心ください。

スキー遊び再開はもう少しお預けです。

さて、今日の記事は

最近の色々な物の値上がりが気に成りますが、特にガソリン価格の高騰には驚きです。

旭川市内では158円/Lも出て来ています。丁度1年前も同じ価格の時が有りましたが、その時は一時的なものでした。しかし今回は円安によるところが大きく多分下がらないのでは?と不安に成ります。

この北海道に住む以上車に乗るのは止める訳にはいきませんので、この状況を素直に受けざるを得ません。そうなるとやはり燃費の良い車が気に成ります。

ハイブリット車がダントツですが最近はそれ以外の技術で燃費改善を実現しているのが分かります。何と言っても一番の効果は車体の軽量化。それに伴い小型化ですね。

ダウンサイジングと言う言葉が有る様に車も生活もダウンサイジングでしょうか?

そうなると気に成る車の会社はやっぱり ”HONDA”

1月の北米ショーで発表したコンパクトSUVが気に成ります

http://www.honda.co.jp/news/2013/4130115.html

Urban_suv_honda_20130115_2
タフでコンパクトそして軽量を期待したいです。

フィットと同じサイズの様です。これこそダウンサイジングの切り札ではないでしょうか。

HONDAの原点はコンパクトカーだ思います。シビックが出てきたときには驚くました。

”このサイズで充分だ”と思ったのを思い出します。

今年の末に発売予定。実車を見るのが今から楽しみです。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« Windows XP パソコン復活 | トップページ | インフルエンザは予防が大事~そして免疫力の強化を! »

Dream50/BEAT」カテゴリの記事

コメント

diamondなかっちょさんへ
ご心配ありがとうございます
徐々に良く成って来ていますので大丈夫です
もう、ダウンサイジング実践しているんですね 凄い!
私の場合あれこれ考えるばかりで中々実行に移せないもんですから、だめですよね

投稿: けいあん | 2013年2月11日 (月) 21時43分

diamondtuba姐さんへ
どんな車が出るのか考えるだけでもワクワクします
ご心配ありがとうございます
まだまだ出来ると思いついついムリしちゃうんですね

投稿: けいあん | 2013年2月11日 (月) 21時34分

こんばんは。

足の怪我は大丈夫ですか?あまり無理されないように
してください。

さて、うちも、車の維持費が大変になってきたので、軽
(スズキ ワゴンR)に乗換えました。

京都のような狭い道の多い町では、小回りの聞く車の
ほうが便利ですね。

投稿: なかっちょ | 2013年2月11日 (月) 19時19分

ガソリンの高騰は痛い出費になりますdollar
だからといって、即 車を購入できないし…
買い替えの時期までに、どんな車が発売されるのでしょう?
車メーカーの技術って、凄いですねsign02

肉離れ、大変でしたね。
スキーski復帰を祈っていますgood

投稿: tuba姐 | 2013年2月11日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/49329070

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン価格の高騰に驚き!~コンパクトSUVに期待:

« Windows XP パソコン復活 | トップページ | インフルエンザは予防が大事~そして免疫力の強化を! »