« カーナビの地図データ更新にトライ ~ 挑戦? | トップページ | 北彩都歩くスキーコース »

2013年2月22日 (金)

今時のBIKEは? ~旭川バイクフェスタ2013

先日地元で開かれた”旭川バイクフェスタ2013”に行って来ました。

自転車では無くオートバイの方ですね。

まだまだこちらは連日の様に雪が降って銀世界真っただ中ですが、雪解けを待ちきれない人たちで会場は一杯です。

BMW KTM YAMAHA KAWASAKI 等々見る中でひときわ目立つブースが有ります。

赤ジュータンを引きつめてBIKEを展示してあるコーナ。HONDAのブースです。気に成り一寸覗いて見ると、不思議なBIKEが・・・・

01p1010641

普通燃料タンクのところが、ぽっかり口を開けています。

02p1010643

これだとヘルメットも入りそうです。

03p1010642

で、燃料タンク?  お願いして見せて貰いましたら、こんなところに有りました。

いつもは小物などはウェストバックに入れたり、後ろのシートに縛り付けたりで出かけますが雨の日は大変です。最初から分かっているときはビニール袋(Ziploc)に入れて行きますが、用意していなかったときは大変。財布の中迄しっとりで悲惨です。

そんな時、こんな小物入れが付いていると重宝しますね。

04p1010645

会場でもう一か所良いものをGETしました。

これは自転車用です。優れもののチェーンのオイルです。

昨年秋にいつの自転車ショップに行きました置いてありませんでした。そのうち探そうと思っていたら今回WAKOS(和光ケミカル)が出店してました。探しているものが有りました。

05p1010646

チェーンルブ(CHAINLUB)です。今まではメンテルーブでしたが、巷の噂ではそれをはるかにしのぐ性能です。雨に日の走行でも性能が持続する様です。早く試してみたく成りました。 

迷わず購入です。これで雪解けと共に自転車遊びのスタートダッシュが切れます。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« カーナビの地図データ更新にトライ ~ 挑戦? | トップページ | 北彩都歩くスキーコース »

GB250クラブマン」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
そうですか。チェーンルブ 評判通りなんですね
春が待遠しいです。

投稿: けいあん | 2013年2月22日 (金) 18時20分

チェーンルブ自分も使ってますよー
気持ちいいくらい浸透しますよね。
流石にちょっとお高いだけはあると思いますw

投稿: ぐりお | 2013年2月22日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/49569991

この記事へのトラックバック一覧です: 今時のBIKEは? ~旭川バイクフェスタ2013:

« カーナビの地図データ更新にトライ ~ 挑戦? | トップページ | 北彩都歩くスキーコース »