« B787で発煙のリチウムイオン電池は安全か? | トップページ | 氷点下41℃ ~ 1月25日は記念日です »

2013年1月21日 (月)

今日もスキー遊び~頼もしい相棒が!

今日は久々にのんびりです。職場は休館日でお休みです。

昨夜から職場のPCのセットアップをしてます。Windows8と格闘してます。かなり分かって来ました。随分Windows7とは違いますね。スタートボタンが無いのです。ついついスタートボタンからと思っても直ぐに行きません。

外は穏やかな天気!。ここらで気分転換です。

折角、昨年衝動買いしたカメラが眠っていますので、今日はカメラテストです。

いつものスキー場カムイスキーリンクスへ向かいます。近づくにつれ少し晴れ間が出てきました。

ゴンドラで頂上に着くと晴れてます♪晴れてます♪

Sn3e0390

連日の大雪で頂上の電波塔も雪だるま状態です。

Sn3e0388

いよいよ新しい相棒のテストです。ゴーグルのバンドをしっかり固定してスタート。

ゴールドコース3000mを一気に下りてしまいました。爆走?暴走?

雪が硬く締まっていてギャップなし、ついついスピードオーバー?

聞こえるのは風切音だけ。山麓に着いて再生すると、こちらもゴーゴーと唸ってます。

途中緩斜面ではストックで漕いでいますのでカメラぶれがでてますが概ねOKです。

そのあともストレスを発散するかの様に爆走しました。

このカメラ予想通りで文句なし。

ゴーグルへの固定方法を色々工夫してます。

P1010586  P1010592

《A_今日のカメラ固定方法》     《B_次回に向けて変更》

カメラぶれを恐れしっかり固定しましたが、戻って充電やメモリカード交換等をするときは固定部品のねじ止めを外さなければ成りません。そのため固定部品を分解しないで済む方法に変更です。しかしやはり不安定。それでもバンドを強く締めれば何とか成りそうです。

次回が楽しみです。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« B787で発煙のリチウムイオン電池は安全か? | トップページ | 氷点下41℃ ~ 1月25日は記念日です »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
カメラぶれかなり改善しましたがまだまだですね
やっぱりヘルメットに固定がベストな選択なのは分かって
居るのですが、手軽なゴーグルマウントにこだわっています。
古いものも好きですがハイテクなものも好きです。
やり遂げた時の満足感が何とも言えません。それと脳の活性化のトレーニングですね。
脳も鍛えればまだまだ進化すると思ったりしてます。

ps Windows8 分かってくると凄く使いやすいです。
面白いOSですね。

投稿: けいあん | 2013年1月23日 (水) 22時32分

今回の動画は酔わないですね(笑)

しかし本当に気持ちよさそうなコースと雪質ですよね。
こんな場所で思いっきり雪遊びできるのが羨ましいです。

前から思ってましたけど、けいあんさんはハイテク機器にも詳しいんですね。
自分はPCも基本的な事しか出来ないので、ちょっと羨ましいです。

投稿: ぐりお | 2013年1月23日 (水) 20時35分

diamondtuba姐さんへ
ありがとうheart04
たっと自分の思い通りのカメラに出会いました
バンザ~イscissorsです
左側にゴーグルが写り込んでいるので更に臨場感がでて気に入ってます。
少し揺れますがヘルメットより格段に手軽で最高ですgood
計算上平均速度45km/hですが、体感的にはピーク時は60km/h以上は出てますよ

投稿: けいあん | 2013年1月22日 (火) 23時07分

カッチョ~イイskishine
3000mを4分で滑り降りて来るんだ(゚m゚*)sign02
衝動買いバンザーィ!
広いゲレンデが、良~~~~~く見えますよぅeye
風切る音が快感でしたぁscissors

投稿: tuba姐 | 2013年1月22日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/48868557

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスキー遊び~頼もしい相棒が!:

« B787で発煙のリチウムイオン電池は安全か? | トップページ | 氷点下41℃ ~ 1月25日は記念日です »