« けあらしと日の出 | トップページ | どんど焼き2013~上川神社 »

2013年1月 7日 (月)

スキー遊び~2013滑り初め

正月休みも大雪や、あれやこれやで慌ただしく過ぎて行きました。

帰省してた子供達もそれぞれ戻って行きましたので、暫くぶりに家の中が静まり返っています。

今日はお休みですが朝から小雪が降っています。先ずは先日の続き、飛行機遊びのグライダー製作を開始しました。

暫くすると雪もやみ、日差しが出てきましたので、やっぱり血が騒ぎます。外遊びに変更です。

早速スキーを積み込み、カムイスキーリンクスに向かいます。道中雪が降ったりやんだりのどんよりとした天気。

それが、国道R12の神居古潭トンネルを越えると一転。ところどころ青空が見えます。

ラッキーです。スキー場方面だけ良い天気です。

さぁ~ 今年初めてのスキー遊びの始まりです。ゴンドラで山頂まで来ました。

寒い。風も強い。でも雪は降っていません。

Dsc00062

先日注文したアウトドア専用の小型カメラは迄届いていませんので、今日は只今製作中のRCグライダーに乗せるカメラを持参しました。カメラテストも兼ねて・・・

取りあえず胸のポケットに入れてカメラポジションを決めます。先ずは1本滑って見ます。

カメラが下向き過ぎでNG。また画面揺れが凄い。2本目は余り身体を動かさずに滑って見ましたが、それでも画面揺れが凄い。

滑り初めに免じて許して下さい。画質は昨年のピンホールカメラより格段に良いです。

途中でモニターを見ているとたちまちバッテリーが低下していきます。気温が低いためですね。このカメラ Sony bloggie は寒冷地には向きません。

新しいカメラが待ち遠しいです。

それにしても寒いので思わず山麓のラーメンハウスに飛び込みました。

Dsc00064

NOBの美味しい醤油ラーメンを食べて身体もポカポカ。

その後、数本滑って今年の”滑り初め”は無事終了しました。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

|

« けあらしと日の出 | トップページ | どんど焼き2013~上川神社 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
喜んで貰えて嬉しいですhappy01
毎度毎度同じ斜面ですみません
ここも私のホームグラウンドなのでお許しを・・・

昨日は雪の状態が余り雪有りませんでしたので
つい力んでしまい特に身体が動いてしまってます。
これからも色々な技術を磨かなくっちゃ~good

投稿: けいあん | 2013年1月 8日 (火) 19時05分

ワクワクしましたよぅ~♪
ワイド画面になったし~movie
音付はイイねぇski

スキー場のラーメンで温まって また滑る・・・
カッチョイイup

新しいカメラの映像も早く観たいですぅ~movie

投稿: tuba姐 | 2013年1月 8日 (火) 12時00分

diamondぐりおさんへ
ごめん!ごめん!coldsweats01
スキーの時はやっぱり頭に付けるのが一番ね
次回はゴーグルに付けたのでトライしますので、今回はご容赦下さい。
雪はパウダー迄は行きませんが粉雪位ですか・・
スノーボードやってるのですね
またやりましょう!
冬はスキーski&ボードsnowboard

投稿: けいあん | 2013年1月 7日 (月) 21時59分

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます
ナンシーさん 最近忙しそうですね
余り無理をしないでくださいね

忙しい時こそ気分転換ne!

投稿: けいあん | 2013年1月 7日 (月) 21時41分

動画見てて酔いそうになりましたw
でも流石に雪質が良さそうです。
これは気持ちいいでしょうね!
物置で埃被ってる自分のボードを引っ張りだしてみようかな・・・
そんな気にさせられました^^

投稿: ぐりお | 2013年1月 7日 (月) 21時34分

けいあんさん

久しぶりのコメントになりましたが、
改めまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初滑りですか。 いいですね!ski
私は昨シーズンは一度も行けませんでした。
いつも近くにスキー場がある、
けいあんさんが、うらやましいです。snow

投稿: ナンシーおばさん | 2013年1月 7日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/48640637

この記事へのトラックバック一覧です: スキー遊び~2013滑り初め:

« けあらしと日の出 | トップページ | どんど焼き2013~上川神社 »