« 美瑛の丘は雪景色! | トップページ | 素敵なfu-wa Cafe で晩餐会 »

2012年12月17日 (月)

いよいよスキー遊び!~カムイスキーリンクスへGO

昨日は一日中雪でたっぷり積もりました。

一夜明け、今日は休館日でお休み。

のんびりいつもの珈琲ブレイクしてから、さぁ~雪はねです。

余り寒くありません。少し汗ばんで来ます。2時間たっぷり掛りました。

スッキリしたところで、スキーに行くことにします。

スキーの準備は全然してませんでしたが、物置からスキーとストック、納戸からスキー靴とウェアとグローブ。リフト券を入れるケースが見当たりません。あっちこっち探しているうちに見つかりました。灯台もと暗しですね。

ウェアの腕についていました。昨シーズンのリフト券(シーズン券)も入ったままです。今年はボランティアが忙しいので、シーズン券はやめました。

スノートレシューズに履き替えていざ出発。行くところはホームグランドのカムイスキーリンクスです。途中から雪が激しく成って来ましたが、45分程で到着。近くて便利です。

3時間券をシニア割引で購入。2000円と思っていたら200円のお釣り。料金改定で1800円に成りました。デフレでしょうか。

早速、ゴンドラで山頂へ。雪で視界不良です。

今シーズン初滑りですので、1本目は慎重に。兎に角空いています。殆どスキーヤーがいません。さみしい限りです。

いつものようにゴールドコース3000mを一気に下ります。気持が良い。最高で~す!

気温も上がりマイナス1℃ 雪質は余り良くありません。でも思ったより積雪は多い様です。山頂で120cm 山麓で50cm 

3本目少し晴れ間が出ましたので、山頂のレストハウスの窓越しにパチリ。

携帯カメラですが・・・

Kamui_ski

本当にスキーヤーがまばら・・・

6本滑って今日は終わりです。

最後は缶コーヒーと中華まん(カレー味)で締めました。

Sn3e0381

いよいよスキー遊びの始まりです。暫くは自転車遊びお預けです。

↓スキー遊びも自転車の為のトレーニングの一環です。ポチリ頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 美瑛の丘は雪景色! | トップページ | 素敵なfu-wa Cafe で晩餐会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
業務連絡 了解です!
俄然やる気出て来ます
少しレベルアップしなくちゃねgood

投稿: けいあん | 2012年12月20日 (木) 20時16分

3000mのコース
一気にーーーski
アタシのホームグランドの尾根線より長いかもぅdash

3時間で6本!?
驚いちゃいましたよぅcoldsweats02

スキー遊び初め ヤッタねscissors

《業務連絡》
GPSカメラ撮影希望camera
風を切る、ゴーゴーの音付で・・・ o(_ _)oペコッ

投稿: tuba姐 | 2012年12月20日 (木) 09時21分

diamondSIRIUSさんへ
SIRIUSさんもスキー世代でしょうか?
是非再開しましょう!
風を切って走る自転車と通じるところありますよne


投稿: けいあん | 2012年12月17日 (月) 19時50分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます
今、初滑りの祝杯beerを上げています。
怪我しない様に気を付けます。
昨シーズン、実は大転倒であばら骨にひびが入ってしまい、1カ月辛い思いをしました。coldsweats01


投稿: けいあん | 2012年12月17日 (月) 19時45分

ステキですね~雪山。
久しくスキーに行っていないので
見ているだけで高揚します~!

投稿: SIRIUS☆JUN | 2012年12月17日 (月) 18時11分

初滑りおめでとうございます。

リフト券入れ、シーズン初の時に見つからなくて、券売り場で200円くらいのを毎年買ってた気がしますw
長野までは行った事あるんですが、北海道のゲレンデにはまだ行った事がないんですよ。
雪質が全然違うみたいなんで是非滑ってみたいですね。
怪我のないようシーズンを満喫して下さい。

投稿: ぐりお | 2012年12月17日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/48358958

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよスキー遊び!~カムイスキーリンクスへGO:

« 美瑛の丘は雪景色! | トップページ | 素敵なfu-wa Cafe で晩餐会 »