« 小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡~あの感動がふたたび! | トップページ | 美瑛の丘は雪景色! »

2012年12月13日 (木)

樹氷のささやきが聞こえる♪~旭川の朝

今朝は冷えました。朝のニュースではマイナス14℃。

外を見ると街路樹が白い。雪ではありません。

きっと、素敵な樹氷が見れるかも知れません。

少し着こんで美瑛川の河川敷までやって来ました。

樹木も葦も真白です。

今朝はダイヤモンドダストは出ませんでしたが、次回もっと冷えた朝に期待しましょう!

01p1010542

綺麗な結晶が無数に重なり、氷の結晶の樹が延びています。

今まで見た中では最高に美しいです。感動です!

03p1010540

樹氷が”おはよう”と囁いている見たいです。<クリックすると拡大します>

04p1010536

樹氷が満開です。

05p1010543

今年は初雪が遅かったので、中々冬モードに気持が切り替わりませんでしたが、

自然界は完全に冬ですね。

そろそろスキーの準備に取りかからねば・・・・

ps 綺麗な樹氷の写真、コンデジでは限界 イチデジが欲し~い! 

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡~あの感動がふたたび! | トップページ | 美瑛の丘は雪景色! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
”ジュエリー” お褒めのお言葉ありがとうございます。
本当に今回は見事な出来栄えでしたよ。

投稿: けいあん | 2012年12月14日 (金) 18時41分

マイナス14℃の世界のジュエリーshine
一枝、頂いて自宅に飾っておきたいくらい
キレイshineshine

糸魚川ジオパーク『フォッサマグナミュージアム』で見た“霰石”みたいですぅーflair

投稿: tuba姐 | 2012年12月14日 (金) 12時55分

diamondうっちゃんさんへ

色々お気づかいありがとうございます。
寒いときはカメラはダウンジャケットの内ポケットに入れます。
だから小型のコンデジが気に入ってます。

寒い冬を楽しみましょう!

投稿: けいあん | 2012年12月13日 (木) 20時37分

diamondぐりおさんへ
今朝の樹氷は本当に綺麗でした!
今まで見てきた中でも最高傑作の氷の華です。

デジイチ? 悩んでます。
自転車やスキーではどうしてもレンズ部が邪魔に成ってしまうので・・・
機動性か?写真優先か?

投稿: けいあん | 2012年12月13日 (木) 20時30分

こんにちは。
樹氷見に来ましたよ。
やっぱり 気温が低いから氷の華が大きくて
本当に綺麗ですね~shineshine
素敵ですね。
マイナスの世界で 写真を撮るのは大変ですよね。
シャッターが下りないんじゃないですか?
風邪などひかないように~(笑)

投稿: うっちゃん | 2012年12月13日 (木) 15時51分

寒そう!(>_<)
でも凄くキレイで幻想的ですね~
カメラ持って歩き回りたくなります。

デジイチいっちゃいましょう!w

投稿: ぐりお | 2012年12月13日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/48307045

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷のささやきが聞こえる♪~旭川の朝:

« 小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡~あの感動がふたたび! | トップページ | 美瑛の丘は雪景色! »