« この冬も更なる節電を! | トップページ | 科学探検ひろば 1月12.13日 開催予定 »

2012年12月 3日 (月)

いよいよ冬本番です~もう根雪かな?

今朝は結構冷えました。マイナス8℃ 12月中旬並みの寒気が到来とかで・・・

2週間前の記録的に遅い初雪のあと、毎日のように降っていましたが、今朝の新雪は殆ど有りません。だから、雪はねなし。やれやれです。

午前中は色々と用事を済ませ、その後は車の12カ月点検。洗車もして貰いましたので、ピカピカでいい気分です。そのまま、 ”神居ロード”のお気に入りポイントまで来ました。

暫くぶりに遠くの山々がはっきり見えます。2週間ぶりの良い天気です。

01p1010507

一寸アップします。大雪山連峰が微笑んでいるようです。

02p1010511

周りの木々にもやわらかい雪がもっこり積もっています。

P1010512

道路もすっかり真冬です。一度除雪が入り両脇が高く成っています。

P1010513

午後に成ると気温も上がって来て、0℃ぐらいでしょうか? 日差しに当たると暖かいくらいです。

戻ってから、久しぶりにローラ台を引っ張り出し、カラカラと30分程自転車トレーニングをしてひと汗かきました。

暫くトレーニング休んでいました。実は2週間前、そう初雪の後、自己流の変な筋トレ中に膝の筋を延ばしてしまいました。その後、毎日の雪はねも辛かったのですが、やっと徐々に動けるように成って来ました。

そんな訳で今日は復帰の初日。本当にやれやれです。

市内のスキー場オープン迄には完全に治さないと!

↓冬の間はローラ台でトレーニングしてます。応援のポチリをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« この冬も更なる節電を! | トップページ | 科学探検ひろば 1月12.13日 開催予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
有難うございますhappy01
歳だと筋肉強化などやっても無理とは分かっていても
ついついやってしまいました。
只今、自宅前でローラ台でリハビリのトレーニング終わって来たところです。
徐々に良くなりつつ有ります。

投稿: けいあん | 2012年12月 4日 (火) 10時50分

diamondぐりおさんへ
もう少し積もると、いよいよスキーシーズンですが
それまでに膝を完全に治すよう努力します

そちら、大山スキー場が近いのですよね
いずれ、スキーだよりもお願いします

投稿: けいあん | 2012年12月 4日 (火) 10時43分

大雪山連峰ドッカーン!impact
臨場感たっぷり味わっていますぅ~

ー8℃のキンキンthunder空気。。。
0℃で暖かい???

スキーヤーには絶好の気温かも知れませんねski
膝は大切にしてくださいませぇ~

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 08時07分

うわ~、冬だ~(^_^;)
もうスキーでバッチリ滑れそうですね。
鳥取もじきにこんな景色になります。
雪かき面倒だな~
でも頑張りましょう^^

投稿: ぐりお | 2012年12月 3日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/48071691

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ冬本番です~もう根雪かな?:

« この冬も更なる節電を! | トップページ | 科学探検ひろば 1月12.13日 開催予定 »