« 今時のスキー道具~DYNAFIT(ディナフィット)恐るべし | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします! »

2012年12月31日 (月)

今年最後の衝動買い~小型ビデオカメラ

今年も残すところ数時間です。

この1年は慌ただしい年でした。昨年は東日本大震災の事もあり静かに過ごし、年が明けた今年こそのんびり自転車旅行と思ってスタートしましたが、思いがけずボランティアの常勤の活動と成りました。

時間を見て自転車遊びが唯一の気分転換となりました。その様な中でも旧式な自転車、クロモリロードで美瑛センチュリーライドを完走することが出来ましたので、納得の収穫がありました。

そして、我が家のビックニュースは息子の婚約です。これはびっくり。予期していませんでした。ご縁の不思議をしみじみ噛みしめています。

さて、昨日からの年末の準備も順調に進んでいますので、一寸物欲が・・・

以前から気に成っていた自転車に搭載のGPSカメラについて再考です。

専門のNetにアップロードで使う事を前提のカメラゆえ、画像を自由に取り込んだり加工ができません。GPS機能は楽しいのですが・・

撮った映像を楽しむ為にはやはり別のカメラが必要です。少し遅いですが自分にクリスマスプレゼントです。

業界№1はGo-Pro http://bonsaimoto.jp/gopro/

高価なのと搭載方法が好きでありません。

次はSony アクションカム HDR-AS15 http://www.sony.jp/actioncam/

これは防水機能がありませんので別売りの専用ケースに入れなければ成りません。そのため少し重い。

いいものが見つかりました。JVC(ビククター)のスポーツカム GC-XA1-B

http://www3.jvckenwood.com/adixxion/

Gcxa1

アウトドア専用です。動作温度マイナス10℃~が特に有りがたいところです。搭載方法はゴーグルのバンドに固定すれば目線と同じ映像が望めます。

実はスキー遊びも想定しています。ピンホールカメラからレベルアップです。

昨日、札幌に遊びに行った息子からビックカメラで23,000円の連絡もありましたが、Net(楽天)で注文してしまいました。19,300円 送料込 これは安い。更にポイントも使って・・・

今、年末年始休み中なので、年明けに発送でしょうから、楽しみはもう少し先まで取って置きます。

イチデジはもう少し先に成りそうです。

衝動買いが今年の〆っくりに成ってしましました。

来年はこのカメラを使って更にアクティブに楽しみます!

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 今時のスキー道具~DYNAFIT(ディナフィット)恐るべし | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
明けましておめでとうございます

Netでポチッと購入しちゃいました。待遠しいです。
そのつなぎと言っちゃなんですが
12月29日の記事でスマホで撮った動画も載せました。
是非、感想聴きたいな~happy01

投稿: けいあん | 2013年1月 2日 (水) 07時52分

あけましておめでとうございますshine

一年の締めくくりも終わられて・・・

アウトドアカメラが届く日が待ち遠しいようネッcamera
ちゃんと調べて納得した優れもので撮った映像が待ち遠しいですよぅ~

最初の映像はskiかしらmovie

今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: tuba姐 | 2013年1月 1日 (火) 23時40分

diamond輝ジィ~ジ様へ
嬉しいCommentありがとうございます
Blogを解しての繋がりで、未知の世界の魅力に誘って頂き
こちらこそありがとうございます。
来年も健康で活躍されることお祈りしています。

投稿: けいあん | 2012年12月31日 (月) 18時15分

けいあんさま
充実の1年、そして息子さんのご婚約・・・と、
良き1年になったようで慶賀の至りです。
拙・駄ブログにいつもお立ち寄り頂き多くのcommentも
頂戴し感謝しております。
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年に引き続き、小生来年も其方へ伺うつもりであります。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年12月31日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/48544988

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の衝動買い~小型ビデオカメラ:

« 今時のスキー道具~DYNAFIT(ディナフィット)恐るべし | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします! »