« 嵐が去って~二日がかりの除雪 | トップページ | 今年最後の衝動買い~小型ビデオカメラ »

2012年12月29日 (土)

今時のスキー道具~DYNAFIT(ディナフィット)恐るべし

今日もボランティア活動でスキーにはいけません。残念!

完全に指をくわえて忍の一字です。

先日帰省した息子は”水を得た魚”のごとく毎日の様にスキーで飛びまわっています。

昨夜新たなアイテムが増えました。関東のお店から注文の品が我が家に直送です。

今まではバックカントリーを楽しんでいましたが、いよいよバックカントリーのパウダースノーにハマってしまった様です。

00p1010560

左が初物です。板の幅が凄く太いです。右側が従来のバックカントリースキーです。

01p1010564

念の為、私のリサイクルショップで購入したMyスキーが真中です。こんなにも細い!

更に驚くことが金具です。山登りはフロント2点だけをピンで固定し、靴のかかとが完全フリー。

テレマーク用金具は、こんなものが主流でしたが・・・

Img57271986_2

これがDYNAFIT(ディナフィット) フロント拡大です。猛獣の様な強靭な2本の牙が靴をしっかり固定します。

Newdynafit

今日もパウダースノー求めて行くのでしょう!

PS 夕方、元気良く帰って来ました。上機嫌です。「快晴、パウダースノー♪」

スマホで撮った画像をお土産に貰いました。なぜか90度傾いていたので補正したら、こんなに画面が小さく成り見づらくてすみません。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

↓トーナメントに参加しています。お陰さまで準々決勝迄進むことが出来ました。

引き続きよろしくお願いいたします。

初冬~冬を感じる風景ブログトーナメント - ブログブログ村
初冬~冬を感じる風景ブログトーナメント

参加blog⇒ 樹氷のささやきが聞こえる♪~旭川の朝

|

« 嵐が去って~二日がかりの除雪 | トップページ | 今年最後の衝動買い~小型ビデオカメラ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondSIRIUS☆JUNさんへ
明けましておめでとうございます。
動画楽しんで頂けて嬉しいです。
是非スキーやりましょうgood

投稿: けいあん | 2013年1月 1日 (火) 17時19分

明けましておめでとうざいます!
本年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

動画面白かったです~!
スキーしたくなりました☆

投稿: SIRIUS☆JUN | 2013年1月 1日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/48511797

この記事へのトラックバック一覧です: 今時のスキー道具~DYNAFIT(ディナフィット)恐るべし:

« 嵐が去って~二日がかりの除雪 | トップページ | 今年最後の衝動買い~小型ビデオカメラ »