« 嬉しい出来事! | トップページ | 30年ぶりの珈琲~カフェ・ド・ランブル »

2012年11月 5日 (月)

晩秋の美瑛白金ロード~最後は雪でした!

昨日は嬉しい事がありましたのでウキウキ気分です。そして今日は職場が休館日!

今年の〆っくりのサイクリングをしなければ気が納まらない感じです。

美瑛望岳台方面を走って見たくなりました。でも山は雪かもしれません。

念の為、車のタイヤを冬タイヤに交換です。

01p1010394
小一時間で完了です。さぁ~自転車を積み込んで出発! 

今日の相棒はカーボンフレームのANCHOR にしました。

曇ってはいますが、十勝岳連峰が大きく見えてきました。

02p1010397_4

いつものビルケの森、インフォメーションセンター前に到着。気温5℃ 寒い!

自転車に乗換、模範牧場方面を目指します。

04p1010403_3

ここからの十勝岳連峰、雲で頂上が隠れていますが、中腹まで雪が積もっています。

もう牛さん達は牛舎に閉じこもっているのでしょうか? 今日は見当たりません。

05p1010404

遠くに先ほど越えてきた模範牧場の丘が見えます。

望岳台に近づくにつれ路肩に雪が積もっています。そして吹上温泉方面は通行止め!

06p1010407_2

望岳台への取り付け道路も雪なのでここで引き返します。

07p1010408

途中、お気に入りの絶景ポイントですが、天気が良くありませんので・・・

08p1010410

白金温泉街で休憩。”白ひげの滝”を覗いてみました。

09p1010416

出発地点に戻って来ました。寒い!

10p1010419

ここまでのルートはGPSカメラINOUのサイトにアップしました。

余りにも寒いので、車の中で少し暖を取ってから、車でドライブします。

少し戻って”青い池”を見物

11p1010421

青い池の横を流れる美瑛川のほとりも良い感じです。

12p1010424

そしてもう一度望岳台迄来ました。冬タイヤの初雪道走行を体験です。

13p1010398

今日の十勝岳は雲が掛って全く見えません。

14p1010399

反対側も真白。

美瑛の郊外迄下りてきました。

振り向くと雲が切れて十勝岳、美瑛岳、美瑛富士がくっきり見えます。

「また来いよ!」と叫んでるみたいです。 

15p1010427_2

多分、今シーズン最後の遠出のサイクリングに成るでしょう。これで満足です。

お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 嬉しい出来事! | トップページ | 30年ぶりの珈琲~カフェ・ド・ランブル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます
このサイト今年の夏に知りました。美瑛に住む写真家さんですね。
美瑛の青い池の一番いい時を多くの人に見てもらいたいですね。
実はこの池10年後には汚れて無くなってしまうとの噂も有りますので・・
自然の風化は避けられないようです。 

投稿: けいあん | 2012年11月 6日 (火) 23時18分

けいあんさん

こんなブログを見つけました。
もうご存知でしたら、あしからず!!!

http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a

投稿: ナンシーおばさん | 2012年11月 6日 (火) 20時28分

diamondtuba姐さんへ
中々ピーカンには恵まれません
tuba姐さんにあやかりたいです
雲を飛ばして! お願い

一寸軽装で軽率? ブルブルでした。
もう完全武装が必要ですね
昨夜は暖かいお風呂に浸かってやっと温まりました。
何とか、風邪ひきは免れたようです
今のところ健在で~す

投稿: けいあん | 2012年11月 6日 (火) 15時53分

十勝連峰は真っ白ですねsnow
GPSカメラの動画も、空がどんよりcloudcloud
5℃の中を風を切って走ったら、ブルブルしませんか?

今の、美瑛の風景がとっても綺麗shine

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 12時56分

diamondひできさんへ
石垣島は未だ夏ですか
日本は広いですね

そうですね いよいよスキーと言いたいですが
市内のスキー場のオープンは12月末
暫く我慢です!

投稿: けいあん | 2012年11月 5日 (月) 23時39分

diamondナンシーおばさんへ
余り天気が良くなく、いい写真お見せできなくてごめん!

今日は雪も見れたので、何か安心?しました
これで吹っ切れました
いよいよ、冬モードに切り替えですgood

投稿: けいあん | 2012年11月 5日 (月) 23時35分

diamondぐりおさんへ
平地は未だ雪は無いのですが、楽しい山はすっかり
雪に成ってしましました。
また来年まで我慢です

でも寒かった。今ゆっくり風呂に入って温まったところです。

投稿: けいあん | 2012年11月 5日 (月) 23時31分

北海道は、もうすっかり冬ですね〜
先週の石垣島はまだまだ夏でした(笑)
日本は北から南、長いですね!
これからは、自転車からスキーですか?

投稿: ひでき | 2012年11月 5日 (月) 21時44分

けいあんさん

もうお山は雪ですね。。。
” 青い池 ”の 水鏡がとっても素敵です!shine

冬はもうすぐそばまで来ているみたいですね。snow
風邪ひかないように、体調万全で
東京にお出かけください!airplane

投稿: ナンシーおばさん | 2012年11月 5日 (月) 21時03分

もうタイヤ交換ですか・・・
一足もふた足も早く冬がやってきてますね。
落葉した木々も寒そうだー

最後の写真、いいですね~
とても美しいです。

投稿: ぐりお | 2012年11月 5日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/47729556

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の美瑛白金ロード~最後は雪でした!:

« 嬉しい出来事! | トップページ | 30年ぶりの珈琲~カフェ・ド・ランブル »