« 余韻~紅葉を求めて~自転車遊び! | トップページ | 歯医者さん選び? »

2012年10月 5日 (金)

黄昏ライド~美瑛白金周辺

最近は急に仕事が忙しく成り、自転車も中々乗れません。精神的にも一寸疲れモードです。

でも、今日は思いがけず早く切り上げる事が出来ましたので、自転車を車に積み込みお気に入りの美瑛白金を目指します。

平日なのに道路が少し込んでいましたが小一時間で、ビルケの森のインフォメーションセンター前に到着。

いよいよライド開始。今日の相棒はカーボンフレームのANCHORです。

ひたすら登り登り。模範牧場のある高原の頂上まで来ました。気持の良い大パノラマです。

思いがけず牧場の牛さんたちに歓迎されてしまいました。

01webp1010314

夕暮れまで未だ時間が有るますので、もう少し先へ行って見ます。

前回気に成っていた「十勝岳砂防情報センター」まで来ました。

このまま温泉街まで路が有るのかと思いましたが、何とここからは避難用の階段シェルターです。歩行者専用で当然自転車はNG。

02biei

Uターンしまた坂道を上り先ほどの模範牧場まで戻って来ました。

夕焼けを期待しましたが雲が出て来てしまい、次回にお預けです。

03webp1010318

帰りは「国立大雪青年の家」の有る温泉街へ一気にダウンヒル!

しかし、寒い。半そでジャージにウインドブレーカだけでは一寸きつい。

ついこの前まで暑い暑いと言っていたのが嘘みたいです。

確実に秋が深まりつつあります。

今日は気分転換でスッキリしました。

今日のルートはGPSカメラINOUのサイトにアップしました。

↓お帰り前に応援のポチリをして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 余韻~紅葉を求めて~自転車遊び! | トップページ | 歯医者さん選び? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
兎に角広いよ。美瑛岳、十勝岳の頂上からもはっきり見えるよ。
私のバナーの右端にも蟻ん子サイズの牛さんが写っているから見てください。

寒い時には北海道シチューが最高だね。お味の感想などアップしてくださいね。

ps 昨日抜歯しました。暫く満足に食べれない日々が続きます。ツライデ~ス!

投稿: けいあん | 2012年10月 7日 (日) 09時52分

taurusもう~ 最高の環境clover
後ろに映っている牛さんが、蟻んこサイズ・・・
どんだけ広い牧場なんでしょうーーーー(゚m゚*)

集合!集まれーーーッ!
の号令は無いのかしら~
草が枯れるまで、ずぅ~ッと放牧?

今日は、牛乳たっぷりの“北海道シチュー”にしよぅ~happy01

ホント、涼しくなりました。
風を切っての走行寒いでしょ!
風にはご用心sign01
食前酒が・・・、美味しく飲めるようにネbottle


投稿: tuba姐 | 2012年10月 7日 (日) 07時14分

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます。
とてもスッキリしましたよ。
でも凄く寒くて帰ってきたら鼻水ぐずぐず
昨夜は風呂で温まり風邪薬飲んで寝たら
大丈夫でした。
危ない!危ない!

投稿: けいあん | 2012年10月 6日 (土) 12時30分

けいあんさん

毎度のことながら、やっぱり北海道はでっかいどう!  ですね。good
空の雲の様子が180℃見渡せるなんて、うらやましい~!

牛たちも、いい顔? してる。happy01
きっとけいあんさんも、スッキリしていい顔してるんでしょうね!bicycle

朝晩の気温差で、風邪などひかないように気をつけて下さい。wink

投稿: ナンシーおばさん | 2012年10月 6日 (土) 09時48分

diamondtac-phenさんへ
ありがとうございます
今回は紅葉の進み具合も楽しみにしていたのですが
一部黄ばみが出ている程度で、このまま枯れてしまいそうな感じです。

投稿: けいあん | 2012年10月 6日 (土) 07時25分

私がイメージする北海道の景色ですね。

ちょっと行けばこんな風景にいつも出くわせるなんてめちゃくちゃうらやましいです。

久々の自転車ですっきりされたことでしょう。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2012年10月 6日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/47323938

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏ライド~美瑛白金周辺:

« 余韻~紅葉を求めて~自転車遊び! | トップページ | 歯医者さん選び? »